Q&A
いつでもOK

GALAXYs8simフリーAプランで使えるのかな?

nitrich
nitrichさん
ルーキー

使っている方いたら教えてほしいのですが、マイネオのAプランでGALAXYs8のsimフリー版って使えるんですかね?
使えたら購入しようと思っていたんですが、Aプランで動作端末の検索結果にはなかったのでやっぱりだめなんですかね?
もしAプランで使えたって方いたら教えて下さい。


5 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

使えるか使えないかではなく、使って良いかという意味では「日本国内の技適を取っていないので違法です。使っては駄目です」となります。

あとは自己判断で。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

スクリーンショット_2017-08-13_6.05.39.png.png

技適について、確認方法は下記の通りです。参考まで!
「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
📌 機種により確認方法が異なる事があります。

なお、技適マークのない端末はマイネ王ではNGとなっています。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

結論から申し上げますと、技適の問題・LTEバンドを含めて、使えません。
バンド的にはソフトバンク系(Band 1/3/8/28)ならばフル対応のようです。
  • 3
nitrich
nitrichさん・質問者
ルーキー

使えないんですね、みなさんありがとうございました、GALAXYやめて新型iPhone出るまで待とうかな〜
  • 4
take3
take3さん
レギュラー

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

シムフリースマホ-タブレットが国内通信会社で使えるかチェックする
ホームページがありますよ。
あくまでスマホがどの会社の電波形式に対応しているかの判定で
MVNOの会社がが保証しているわけではありませんが・・・。

https://jp.etoren.com/pages/phone-network-check
  • 5