Q&A
自己解決済み

マイネオ切り替え

本日マイネオよりシムが届きますがいつまでに切り替えすればいいのかな?まだauのデータ残量があるので使い切りたいので。MNP期限までかな?宜しくお願いします。


3 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ぎりぎりまでお使いになりたいのなら....以下の通りです。

①シングルタイプの開通期限:SIMカードが発送された日の10日後
②デュアルタイプの開通期限:SIMカードが発送された日の10日後
③デュアルタイプの開通期限(MNP):
 ・auプランはMNP有効期限の前日
 ・ドコモプランはMNP有効期限の前日
  またはSIMカード発送から10日後のいずれか早い方の日
  • 1

>>1 かねやんさん
③デュアルタイプの開通期(MNP)
ドコモプランの
『SIMカード発送から10日後のいずれか早い方の日』
が廃止されたようです。
本日(2017年10月24日)mineoさんのチャットにて確認しました。

auプラン、ドコモプラン共に
『MNP有効期限の前日』
が切り替え手続きをしなかった場合でもmineo回線に強制的に切り替わる最終日のようです。
ちなみに時間はその日のうちで特に決まった時間はないそうです。

最近mineoさんにMNPをしたのでちょっと気になって調べてまして、
書き込みをさせて頂きました。
古い書き込みにどうも失礼致しましたm(_ _)m
  • 4

AtomXL(mineo(docomo))

auプランのデュアルタイプでしたら、MNP期限日の前日までに切り替え手続きされていなければmineoさんが勝手に切り替えちゃいます。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

MNP有効期限の前日14時頃から
順次強制切り替えになるので
困らない様に準備しましょう。
  • 3