Q&A
自己解決済み

mnp後に消去になった受信メールの復元

教えて下さい!
先日、アンドロイド端末をドコモからマイネオにmnpし、回線切り替え後にご利用ガイドに沿ってネットワークやアカウント設定をしました。
その後、過去に受信したドコモメールが全て消えていました。
とても大事な内容のメールもあり、困っています。
これって、復元可能でしょうか?
ちなみに、もう一台マイネオ契約しているiPhoneは、過去の受信メールが残っており、閲覧できます。
どうか、宜しくお願いします。


1 件の回答

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

アンドロイドだから、iphoneだからではなく端末の特定の挙動かもしれません。
もう何年も前の事しか分かりませんがアンドロイドでもdocomoのメールは基本的に端末に保存されていたと記憶しております。

アンドロイドの機種も書かれてはどうでしょうか?
  • 2
あいだの11件を表示
パピコ二世
パピコ二世さん・質問者
ルーキー

いえ、とんでもないです、えでぃさん。
えでぃさんやご回答頂きました皆さまのお心づかいに感謝しています。
mineoやGメールのことも伺いまして、ビックリです。
これからは、重要事項はメールではなく、何かメモ的なアプリに保管しておようにします。
mineoにかえてよかったです。
えでぃさん、本当にありがとうごさいました!
  • 15
パピコ二世
パピコ二世さん・質問者
ルーキー

とんでもないです。かくいちさん。
私の方こそ無知であったために、かくいちさんはじめ、皆さまにご迷惑をかけてしまって、申し訳ない思いです。
サービスの利用規約を載せて頂いたんねすね。
ドコモからは、文書だけでなく、解約の旨を申し出た時に、口頭でハッキリと伝えてもらいたいですね。
今までのアドレスが使えくなります、としか聞いてませんでしたので。
ホント、ドコモトラップで泣く人をこれ以上増えない事を祈ります。
かくいちさん、本当にありがとうごさいました!
  • 16