Q&A
いつでもOK

マイネオ10分かけ放題

マイネオ10分かけ放題は9月25日に申し込むと10月からの適用になるのでしょうか?
通常通話アプリとのことですが、マイネオ電話でかけると別途料金がかかるのでしょうか?いまいち通常のマイネオかけ放題の説明文だけではピンときません。
マイネオかけ放題について簡潔に教えていただきたいです。宜しくお願いします。


2 件の回答
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

>マイネオ10分かけ放題は9月25日に申し込むと10月からの適用になるのでしょうか?
10分かけ放題は翌1日~ですので合ってます。

現在30秒10円のマイネオ電話を使ってる場合、申し込むとすぐ使えなくなります。
使ってる場合は月末の19時頃申し込むと良いです。(月末の20時が締切です)

>通常通話アプリとのことですが、マイネオ電話でかけると別途料金がかかるのでしょうか?いまいち通常のマイネオかけ放題の説明文だけではピンときません。

10分かけ放題は通常の電話アプリでしかかけられません。
mineoでんわアプリでかけても契約してないメッセージが流れてかけることができません。
  • 1
みさゆき
みさゆきさん・質問者
エース

>>1 es2235さん
簡潔にわかりやすくありがとうございます!
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 214 件

》マイネオ10分かけ放題は9月25日に申し込むと10月からの適用になるのでしょうか?
→月末日(9/30)20時までに申し込むと翌月1日から適用されます(月末日の夕方までの申し込みをおすすめします)。

》通常通話アプリとのことですが、マイネオ電話でかけると別途料金がかかるのでしょうか?
→10分かけ放題の申し込みが受理された時点でmineo電話は使えなくなります。
→申し込み後、当月中の通話料は標準の22円/30秒になるので出来るだけ月末日の申し込みにしてください。

※10分かけ放題
通常電話アプリ(端末にもともと入っている電話アプリ)からの発信で10分以内の国内通話が定額でかけ放題になります。10分超過後は、国内通話を11円(税込)/30秒でご利用いただけます。

こちらのサポートページもご参照ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kakehoudai.html
  • 2

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 214 件

>>2
https://mineo.jp/service/voice/kakehoudai/
「かけ放題の紹介」のご注意事項からの抜粋

   【ご注意事項】
・すでにmineoをご利用中の方のお申し込み方法はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/option.html
お申し込み後、適用開始手続き完了のお知らせメールをmineoメールアドレス(@mineo.jp)宛てに送付します。
なお、月末日の20時から翌月1日24時までの間はお申し込みができませんのでご注意ください。
  • 3
みさゆき
みさゆきさん・質問者
エース

>>2 ケロロロさん

マイネオかけ放題とは別に、かけ放題(通常通話アプリからの発信)ということなんですね。2つの違いももう一度確認してみす!ありがとうございます!
  • 4