Q&A
自己解決済み

Blackview A80Proをマイネオau回線で使用している方

changet
changetさん
ルーキー

Blackview A80Proのスマホをマイネオのau回線で使いたいと考えています。
このスマホはマイネオの動作確認済みにはありません。
そこでこの機種をマイネオで使われている方、または接続が出来なかった方がおられましたらご回答をお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


4 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

Blackview A80 Pro レビューでは
 👇
au系の格安SIMは使えない
https://paso-phone.site/post-5472/#auSIM より
  • 1
changet
changetさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
回答ありがとうございました。希望する機種では、マイネオau回線の使用は出来ないようで、改めて格安スマホを捜してみようと思いますが、マイネオに対応しているがどうか再度悩む事になると思います。その時には又アドバイスを頂けると幸いです。今回はありがとうございました。
                       changet
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ちょっと心配です。

海外製(ほぼ中国製)の端末、たしかに安くてそこそこの性能ありそうで、魅力的ですよね。

でもこの機種のようにau回線では使えない可能性が高かったり、解像度が低かったりと、安いなりの理由があったりします。技適についてもサイトによって認証済みと書いてあったり未認証と書いてあったりで、いまいち確証が持てません。

万が一のトラブル時に自力で対応できないのなら手を出すべきではないと思います。失礼ながらこのご質問をしなければいけない程度の知識レベルでは特に・・・

おとなしく国内で正式に販売されているものからお探しになる方がよろしいかと存じます。
  • 3
changet
changetさん・質問者
ルーキー

>>3 nori@seikapapaさん
ご回答ありがとうございました。何分1年生で初心者ですのでπは何なのか
と聞かれても分からないです。
自分で答えを出せないので力を借りる。これが成長に繋がるとおもわれるのですが、今後の参考にさせていただきます。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>5 changetさん

「自分で答えを出せないので力を借りる。これが成長に繋がるとおもわれる」

このお気持ちは素晴らしいと思います。
でも慌てずにもう少し知識を身に着けてからで良いのでは?
海外製端末に手を出すのは、もう少しレベルアップしてからの方が・・・

少なくとも技適の有無や対応bandなどを、自分で調べて判断できるようになってからの方が良いと思いますが。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 254 件

4G FDD-LTE Bands 1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/25/26/28A/28B/66TDD-LTEBands38/40/41 EVDO BC0/BC1; 3G Bands 1/2/4/5/8; 2G GSM Bands 2/3/5/8

なので Dプラン 若しくはSプランならば使えそう。
VoLTEには対応していないとAプランは無理っぽいです。
  • 4
changet
changetさん・質問者
ルーキー

>>4 よっちおじさんさん
回答ありがとうございました。適応している機種を捜してみたいと
思います。
  • 6

昨年7月から、プランAで使用しています。
通常のエリアより、山間部などでは圏外になりやすいですが、使用上、不便を感じた事ありません。

設定もごく普通に出来ます。
まぁ無理だったら、WIFI専用端末として、いかが
  • 8