Q&A
いつでもOK

mineo歴3ヶ月目

謝々
謝々さん
レギュラー

最近、朝夕の通勤電車の中、昼休み、と
ネットの繋がりがすこぶる悪く、ストレスを感じ始めました。
契約当初はそうでもなかったです。3G、4G、で平均電波2個位。
場所は東京都心です、これってふつうですか?
あと地下鉄ってどんな携帯でも電波悪いものですか?
SIMとか電波とか全く詳しくないのでよろしくお願いします。


4 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

こんにちは!

お困りですね!
下記を試してください。
✅ iPhoneの再起動
✅ *「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット
📌*はwi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。

改善されますように!
  • 1
謝々
謝々さん・質問者
レギュラー

>>1 勝ちゃんさん

早速ありがとうございます。
iPhoneの再起動でとりあえず繋がりました。

朝夕の通勤電車、昼休みのつながり悪さ(全く繋がらない)は
mineoにした以上、諦めるしかないのですかね。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2017-02-15_7.26.20.png

>>2 謝々さん

mineo回線とiPhoneとの相性は、稀に悪い時があります。
その時は再起動で改善される事が多いですが、頻発する時は下記もお試しください。

✅ プロファイルの削除と再インストール
  ✔️念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
 📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
  mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
✅ プロファイルの削除 削除方法はこちら
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
✅「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
✅ プロファイルを再インストール 📌 mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ✔️ 注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ✔️ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ 例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
  • 3
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

はい 平日の朝 夕 昼は、サラリーマン?の利用3悪時間帯なので
仕方ないです これを避けましょう
キャリアによって変わるものでもないです
  • 4
謝々
謝々さん・質問者
レギュラー

>>4 音吉さん

そうなんですね。
ありがとうございます!
  • 5

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしもiPhone6でAプラン。都心使用ですが、そこまでは困ってませんが、、、。
docomoなのに、、、。
当然、スイッチOFFで利用ですね?。
電波2個はおかしいですね。Apple storeで予約してから診断してもらったらどうでしようか?。
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>7 謝々さん

修理でauからdocomoになるのはおかしいですね。交換ですかね。正規店以外の手が入るとAppleでの修理は困難と思われますが、何も言わずに電波の入りが悪いと言って予約してみてはどうでしようか?。
  • 8
謝々
謝々さん・質問者
レギュラー

>>8 マーママーさん

キャリアからの修理は基本
交換になるみたいで、

電波は2〜3をウロウロしてますが
しばらく様子みようと思います。
再度ありがとうございました。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 112 件

電波2個位とmineoは関係ありません。
それはドコモの回線網か周囲の混雑乗客や端末の問題です(^_^;)
  • 10