Q&A
至急

容量があったはずなのに、0になってるのはなぜ?

koko12
koko12さん
ルーキー

残量がなくて困ってます
いつになったら容量が戻るんでしょうか?


12 件の回答

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

バックグラウンドでiOSのアップデートがされたりしてませんか?
大きいものだと1GBくらいはすぐに消費してしまいますよ
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 14 件

mineoのパケット容量のことでしょうか?

私は5GBでマイピタDプランを契約していて、ちゃんと月初に5GB付与されておりましたが、何らかのシステム障害が疑われるような事象でしょうか?

mineoマイページ内の今月の使用量はどのようになっていますか?
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 793 件

どれくらいの容量が戻る予定ですか?

上手くログインできていないとか。
複数回線持っていて、別の回線に紐付けてるとか。
家族にパケットギフトされたとか。
タンクに家族がinしたとか。
パケットシェアしてるとか。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 793 件

Screenshot_20230202-193242.png

>>4
これでは?タンクへin
色んな人に有効活用されてますよ。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

使ったのでは?
デバイスのバックグラウンド通信を無効にしたり
Wi-Fiアシストを無効にしないとダメだよ。
  • 6
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

明日になったらmineoアプリやWebでどれだけ使ったかわかると思いますが・・・。
バックでアップデートが走ったとかじゃないんですかね。。
現状使い切ってるなら戻るのは来月1日になりますが。
  • 7

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_20230202-202020-353.png

原因は皆さんの回答が参考になるかと思いますが…

月初なのでフリータンクも使えずお困りですよね。

とりあえず期間限定キャンペーン、まだでしたらどうぞ。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2141

それ以外は以下を参考に、マイネ王でパケットをゲットしてください。
https://king.mineo.jp/reports/136982
  • 8

AQUOS sense8(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

パスケットとフリータンクを間違えてINしてしまった😵とかでしょうか?
  • 9

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 215 件

突如データが0になったという事であれば、iOSアップデートが自動になっているのが可能性が高そうです。まずは自動アップデートをオフしておく事をオススメします。

パケット回復は通常次の1日です。
パケットが無いなら、取り急ぎパケット放題Plusを申し込んではいかがでしょうか?
  • 10
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

皆さん、おっしゃるように、iOSのバックグラウンド通信かと。
チップ連射しました。
マイネ王、ぐーたんさんの記載のを、参考にあちこちもらってください
  • 11

チップをお持ちでしたら、チップ交換の掲示板がありますよ。
私も新年早々パケットが0GMになって、みなさんに助けてもらいました。
  • 12

1/30にフリータンクに5000MB入れてるじゃない。
だから容量がなくなったんですよ。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 79 件

スクリーンショット_20230203_101840.png

mineoアプリお使いですか?mineoアプリからパケット利用履歴の確認できます。過去3か月分確認できます。ご自身が、どういう使い方をしているのか、確認→見直しする時便利です。アップした画像は、mineoアプリ ユーザーマニュアルから引用しています。ブルーの丸(マル)は、私が描きました。

●mineoアプリ ユーザーマニュアル(
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf

p9、容量詳細ボタン
p34、データ容量の詳細を確認する
p34、過去の利用履歴を確認する
------
(補足です)
みなさんおっしゃるように、各種アップデートが自動的に実行される設定にしていると、パケット消費することがあります。mineoは夜23時~翌朝7時まで、夜間フリー(深夜フリー)というサービスがあります。毎日、ゆずるね。宣言して、定められた期間中に10回目標達成すると、翌月は夜間フリー(深夜フリー)になる。これを利用する、プラス、端末の自動アップデートはオフにして、23時以降手動でアップデートする・・・等と工夫して使うと、パケット消費を抑えられますよ^^(ご存知でしたら、蛇足ですみません)。
  • 14