Q&A
解決済み

あれ?今障害起きてますか?

nekohige
nekohigeさん
レギュラー

アンテナマークは立ってますが、インターネットに繋がりません。
lala callはx印。
さっきPaypayで決済しようとしたとき出来なくて焦りました。
通信障害かな?と思いましたがアナウンスも内容です。
ひょっとしてスマホが壊れたかな?

という状況なのですが、こういうときの切り分けマニュアルってありますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

少し時間が経っていますが、今の時点では大丈夫ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
nekohige
nekohigeさん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん
有難うございます
だとするとやはり私のスマホが怪しいですね
特に設定を変えたりはしてないのですが...
  • 2
nekohige
nekohigeさん・質問者
レギュラー

スマホの問題でした。
なぜかCPA接続がOFFになっていました。
一旦WifiをOFFにしてCPA接続を有効にしたら繋がりました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>3 nekohigeさん
解決できて良かったですね!!
ベストアンサーにして頂き、ありがとうございました。
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

余計なお世話てすか、
SOV32を今もお使いでしたら、機種変更をそろそろお考えになった方が良いかと。

Android7でもまだまだ動きますが、Android8以上でないとスムーズに動かないアプリも増えてきているかと思います。
セキュリティ上、android9以上を要求する銀行アプリもあります。

https://ityarou.com/oshiete/4775/#Android_80~からセキュリティが大きく改善されました。
  • 4
nekohige
nekohigeさん・質問者
レギュラー

>>4 立石野毛男さん

6年前の機種ですもんね。
とはいえまだまだ現役で使えますし、これ以降の機種だとカメラ性能が急に下がるので買い替えは躊躇します。
カスタムロムも検討していますがroot化などなど課題もあり...
  • 5