Q&A
至急

iPhoneXR圏外

樹
さん
ルーキー

新しく購入したiPhonexrのSIMフリーにiPhone6のSIMカードを指し、APNも登録したのですが圏外のまま動きません。
再起動、モバイル通信オンオフも試したのができませんでした。
設定方法を教えてくださいませんか


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SB.jpg

SIMカードの変更が必要なようですね。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

au_SIM.jpg

どの回線プラン(SoftBankプラン or docomoプラン or auプラン)のSIMカードを
お使いでしょうか?

docomoプラン、SoftBankプランならXRに差し替えてそのまま使えますが、
auプランに関しては、黒色のVoLTE非対応SIMでは使えないので、VoLTE対応SIM(橙色)
への変更が必要になります。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

M_image.jpg

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 *2023年3月末以降は利用不可
② VoLTE対応SIM クリーム色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

iPhone6は① nanoSIMで
iPhone XRは② VoLTE対応SIMが適合します。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

新しいSIMが到着した時は回線切り替えなどをお忘れなく!
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2019-07-16_18.26.48.png

Sプラン継続のiPhone6→iPhoneXRでの機種変更でしょうか?

だとすると私の回答は間違っていました、お詫びします。
iPhone6(Sプラン)に適合するSIMはiPhone7以前用 nanoSIMで
iPhoneXR(Sプラン)はnanoSIMが適合します。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

お話に少しはっきりしないところがあります。

「新しく購入したiPhonexrのSIMフリー」というのは、どこから購入されましたか。
また、「iPhone6のSIMカード」というのは、どこと契約している、どこの通信キャリアのsimのことでしょうか。

simフリーのiPhonexrであれば、mineoの「iPhone7以前用Nano SIMカード」でも十分動作する可能性があります。少なくともsimフリー化したドコモ版iPhone8では動作可能でした。
「mineo SプランiPhone7以前用Nano SIMカードをテストする その1」
https://king.mineo.jp/my/ea743fc3ba9eaf22/reports/39553

また、simフリー化したドコモ版iPhone XRにLINEモバイルの「iPhone専用ナノSIM」を入れても動作しました。

そういうことからすれば、本当にsimフリーのXRなら、mineoの「iPhone7以前用Nano SIMカード」でも動作する可能性は十分あるはずなんですけれどね。

もう少し条件を詰めないと、はっきりした回答が出てこないと思います。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

至急属性での投稿なのに情報不足です。
ここの方は私も含めエスパーではないので
情報不足だと解決策を提案できません。

どのように伝えたらよいかわからないのであれば
サポートアンバサダーを使用して
ビデオチャットで解決したほうが良いですよ。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 6