Q&A
いつでもOK

iPhone5s、iOS7ですが、アクティベートできません。

iPhone5s、au端末のものをもってます。
iOSは8には上げず、7のままです。
android端末で使用していたAプランのnanonanoSIMがあるので
iPhone5sで使おうとしました、プロファイルは公開されてるiPhone5s用のものをインストールしました。
au 4Gの表示が出てネットはできるのですが設定のメッセージみると
iMessageがアクティベート中ですとなって、先に進めません。
iMessageはアドレスだけでしかできません。
メールアドレスには以前使っていたUQモバイルの番号が残ったままです。
mineoの番号でアクティベートするにはどうしたらいいでしょうか?


1 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

こんばんは(^^)

以前も同じ質問をされていた方がいたので、参考に記事を載せますね。

https://goo.gl/fPXLZ6

僕も以前使っていたmineo AプランのSIMを挿したiPhone5c au版(iOS9.0)で同じように設定で苦戦した経験があります(>_<)

最終的に上手くiMessageで電話番号での送受信が出来るようになったので、方法を載せます。(Wi-Fiが必要です)

①Wi-Fiにつなぐ

②iPhoneの 設定→モバイルデータ通信→4Gをオンを「オフ」に切り替える

③設定→メッセージ→iMessageでApple IDでサインインして電話番号の部分が灰色に切り替わるまで10分くらい待つ

④(③)がうまくいったら出来上がり(設定→モバイルデータ通信→4Gをオンにしても大丈夫です)
  • 1
あいだの9件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>10 ま〜ぱさん

朝からほったらかしにして夕方帰宅したら新しい番号でアクティベートできてました。
なかなかiPhoneは手強いですね。
ありがとうございました。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 やくもさん

無事解決されたようで良かったです。
  • 12