Q&A
なるべく早く

ネットが出来ない

久美子
久美子さん
レギュラー

電波は届いているが、ネットもアプリも通信できない。天気予報なども受信できませんと出てきます。ワイハイも、バリも立っているので、電波は来ていると思います。スマホが壊れたのか、それとも、他になにか原因はあるのでしょうか?


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

電話はかけられるでしょうか?
ネットだけが出来ないのであれば、APN設定ができていないのではないでしょうか
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

CPA設定が解除されているのかもしれませんね。
(不定期に解除されることがあります)
  • 2
久美子
久美子さん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん
CPA APN は どこで確認すればいいのでしょうか?
設定を開くと、機内モード、Wi Fi、Bluetooth、モバイルデータがあります。
Wi Fiとモバイルデータがオンになってます。モバイルデータでは エリア設定で自動切り替え(国内・海外)になってます。通話なしのロムで契約してます。今までも時々、ネットが出来なくなったときがあったのですが、電源をオフにしたら、なおってました。
  • 6
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

設定で「データ通信」がオフになっていないですか?

データ通信をオンにしてください!
  • 4

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

もし、mineoに来られて最初からネットに繋がらないなら確実にAPN設定がなされていない物と判断致します。
久美子さんの機種の説明URLを貼り付けておきます。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/htc_htl21.html
  • 8
久美子
久美子さん・質問者
レギュラー

>>8 hiro2416さん

わかりやすい説明ありがとうございます。CPA mineo.jpになってます。入れ直ししたほうがいいですか?
  • 9

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

バタフライ。。。懐かしいですね
データ通信が出来たり出来なかったりであれば端末の交換も視野に入れましょう
  • 10
久美子
久美子さん・質問者
レギュラー

>>10 やとれんさん
auショップに持って行きました。本体が駄目でした。シムか本体か、どちらが悪いのか見分けるのが大変でした。皆さんありがとうございました。
  • 11