Q&A
解決済み

602SHでDプランのテザリング

eoauau
eoauauさん
レギュラー

ガラホをルータ代わりにも使いたいと思い実験的にワイモバイルのガラホを契約を残したまま、ロック解除を行い、テザリング設定してみました。
※mineoで…・通常WifiOK ・通話OK ・10分かけ放OK ・テザリングNG

どうやら、テザリング設定時にSoftBankへ一度認証しに行く様で認証失敗して結果テザリング出来ません。※mineo設定のまま、YモバSIMを刺すと認証が通りテザリング可能状態になります。(テザリングの3重丸アイコンが出現)

皆様、なにか良い方法は有りませんでしょうか?m(_ _)m


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

 自分も602SHでテザリングしたい身です。自分はSプランのSIMで最初に試しましたが、NGでした。おっしゃる通りDプランのSIMでもNGでした。AプランのSIMも持っているのですが試していません。
 念のため、今朝ワイモバイルに問い合わせを試みてみました。進展あったら又、報告します。
 折りをみてSHARPにも問い合わせをしてみたいなと考えています。技術上は、テザリングを実現しているアプリを、ソフトバンクに問い合わせないものに更新できれば良さそうだと考えています。mineo社から各方面に働きかけして貰えないか、mineo社に要望するのが正攻法かも知れませんね。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

ワイモバイルの回答はこんな感じでした。
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

 mineoサポートに問い合わせたのは今回が初めてでしたが、比較的あっさりした回答でした。シャープのほうは602SHのようなキャリア経由で販売している端末については各キャリアに問い合わせてくださいと言う立場のようでしたので、シャープへの問い合わせはやめました。
 602SHについてはMVNOのSIMではテザリング不可と言う結論で受け入れるしかないようですが、探してみたらSIMフリーAQUOSケータイ(SH-N01)と言うのがずいぶん前から発売されていたようです。発売時期からすると602SHに大きく劣ることはないと思います。ガラホをケータイ代わりにしたい僕らとしては、SH-N01が検討できると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 11 件

ちょっと調べてみましたが、デザリング可不可を決めるのがソフトバンクなので、現時点ではどうしようもないと思います。ソフトバンクにとりメリットがないことはやらないのでしょうね。
  • 1
eoauau
eoauauさん・質問者
レギュラー

Mode1 RETRO SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 Atomlightさん
早速のご回答ありがとう御座います。SIMロック解除していても、ソフトバンクの呪縛は残りそうですね…残念です。やはりガラホはDocomoかauを再利用した方が無難ですねm(_ _)m
勉強になりました。ありがとう御座いました。
  • 2
BN
BNさん
ルーキー

iPhone 13 mini(mineo(softbank))

今更ながらの情報ですが、とあるスレッドで「テザリングオプションアプリを無効化すれば普通にテザリングメニューが出てくる」との書き込みを見つけテザリングアプリの強制終了を試したところ、テザリング出来る様になりました。
役に立つ方が居れば幸いです。
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 BNさん
602SHまだ保有しているので、試したいですね。
  • 7