Q&A
至急

ネット通信できません

本日0時から通信不能になりました。
料金の引き落としが出来ていなかったのかとも思ったり、通信障害なのか、端末故障なのか。
いくら再起動してもだめです。


5 件の回答
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

mineoホームページから確認できる通信障害は、aプラン、dプラン、sプランともないですね。
自分のaプランは通信可能です。

お使いのプラン名、機種、スマホの状態(アンテナ表示、通話の可否)位は記載されないとアドバイス受けられないと思います。
  • 1

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

使われている機種とプランはどのようなものでしょうか?

まずはアンテナ表示を確認してみてください。

アンテナ表示が出ていない場合は SIM カードが読み込めていない可能性があります。
SIM カードの入れ直しを行い、電話番号が認識されていればアンテナ表示が出るはずです。

アンテナ表示が出ている場合はモバイルデータ通信かオフになっていないかを確認してください。

モバイルデータ通信がオンになっている場合は APN 設定を確認して選択し直して下さい。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>2 真里亞さん

すでに解決しているかも知れませんが、SIM フリー端末ではなくキャリア販売端末の中古を購入した場合で、SIM カードの電話番号が認識されている状態なのにアンテナ表示に X がついているという場合には赤ロム(ネットワーク利用制限)になっている可能性もあります。

以下のサイトで IMEI 番号を入力して KDDI 系、SoftBank 系、docomo、UQ mobile、mineo 販売端末のネットワーク利用制限状態を確認することが出来ます。

ネットワーク利用制限チェッカー
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

スクリーンショット_2020-01-14_4.53.04.png

お住まいが埼玉県でSプランであれば、メンテナンス工事の影響もあるかも!?
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/maintenance/11/
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

状態がわからないので一般的なことで

・端末の再起動
・simの抜き差し
・設定でモバイル通信オフにしていないか確認

お試しください
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

デバイスのモバイル通信上限設定をしていませんか?
  • 5