Q&A
自己解決済み

助けてくださいsmartking x

先ほどsmartkingxで設定が完了してDOCOMOの回線を掴んでいました。ところがiphoneを再起動してから圏外になってしまいました。

このような場合どうすればDOCOMOに戻るか、おわかりになる方いらっしゃいましたらご教示願います。困っています。よろしくお願いします。


9 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

こちらをご覧下さい。
http://kingmobile.jp/
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

こちらも、ダメな雰囲気ですね!

『スマートキングXとau iphone5でmineo Dプラン』
https://king.mineo.jp/my/9453bf55e1d0b9b0/reports/19031
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

もし、10/5以降の設定方法で設定されていたのであれば、圏外病になっている可能性があります

ですと、SIM自体がdocomoのSIMであるという情報が抜けてしまっているので、docomoのガラケーやスマホで一旦docomoの電波を掴ませてあげないと復旧出来ない場合があります
  • 4

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

変なことして変になって助けてくださいもないでしょう
本体を買い換えて下さい。
  • 5

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

脱獄にしろ、SIM下駄にしろなんでトラブルのスキルもないのにやっちゃうんやろな。最悪、文鎮になるリスク背負ってやらんと。
あかんかったときは勉強代ということで。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

これに尽きると思います。

>iOS11の公開後も使用可能な状態が続いていましたが、10月5日をもって、ついに新規でのアクティベートが出来なくなりました。

smartkingxの最新バージョンのリリースを待って再度チャレンジする。
もちろん、smartkingxの最新バージョンは再購入になるでしょう。

何らかの手段にて、開通成功したら是非報告して下さい。
興味のある方も多いケースと思います。

good luck👍
  • 7

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

私の過去の経験から
先ずは圏外病にかかったSIMの復旧
 (DOCOMOキャリアのスマホで一度DOCOMOの電波を噛ます)
 これだけで復旧する事もありますがダメな場合は
ネットワーク設定のリセットしてSIM下駄導入の最初から設定
これでもダメなら全ての設定のリセットしてアクチベートからスタート
ここまですればSIM&下駄が壊れて無い限り復旧出来るかと・・・

最低限SIM下駄を使うなら圏外病時の対策は必須です。
私は現在はSIM下駄は使いませんが使用時は
 予備のDOCOMOスマホ
 予備のSIM下駄&アクチベート用SIM
 予備のWIFI
上記は常に携帯してました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://kingmobile.jp
で手順が書いてありますが出来ないのでしょうか?
興味ある製品だったので使える様であれば購入しょうかと思っていました。
  • 9
ゆうこりん!
ゆうこりん!さん・質問者
ルーキー

iphoneをバックアップ、オールリセット後DOCOMOの回線になりました!回答くださった皆様ありがとうございます。
  • 10