Q&A
解決済み

マイネオ契約に関して

楽天一年間無料期間が9月で切れるのでどこに行くか検討してたところマイネオの1.5 mbps の使い勝手が良さそうなのでマイネオに家族で移動検討しています。
楽天0円+マイネオ(データ1 M,パケット放題)運用
複数枚契約(5枚契約)もしくは家族契約どちらがいいのか?よくわかりません
マイネオアプリもそれぞれの端末に入れたらパケット放題切り替えそれぞれの端末でできるのですか?
ご指導お願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

パケット放題プラスは、今だとキャンペーンで、3か月無料なので、加入時は全部のSIMにオプションをつけるのがいいです。1枚385円のプラスになるのでが、10GB契約以上はこれがかからなくなるので、、3枚以上使用継続するおであれば、1枚を20GBオプション付きSIM、残りをオプションを外した1GB契約SIMにして、毎月、数GBずつ20GB契約SIMから他のSIMへパケットを贈ると、期限無く繰り越せます。十分に貯まっているときは、前月25日までに、20GB契約SIMを1GBオプション無しに契約を切り替えることもできます。
楽天モバイルで通話する端末には、MNP契約でなく、2枚目にシングルのMineoのSIMを追加で入れ、楽天モバイルの使用量を毎月1GB未満の無料の範囲に抑えることができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あんぱんcoffee
あんぱんcoffeeさん・質問者
ルーキー

A5 2020(楽天モバイル)

>>3 パウリさん
パケット繰越、パケットギフトは理解していたので、、、
なるほど、大きいギガ契約して家族で分け合って使わなければ少量に戻す!
それ使えそうです。
質問と関係ない部分で参考になりました。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

パケット放題plusは、回線毎にオプションを付ける必要があります。
例えば、3つ回線を契約していて、Aにパケット放題plusを付けると、Aの回線のみが、1.5Mbpsで使い放題ですが、他のB,Cは、低速が200kbpsで使い放題です。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

>>1
> 楽天0円+マイネオ(データ1 M,パケット放題)運用
→ 楽天0円+マイネオ(データ1 G,パケット放題plus)運用 ですね。最低は1GBです。今オプションがつけられるのはパケット放題plusです。

>複数枚契約(5枚契約)もしくは家族契約どちらがいいのか?よくわかりません
→どちらもそう変わりません。複数契約で、1回線当たり、¥55(税込)の割引あります。なので、3回線だと、¥165安くなります。
特に良いのは回線間でパケットギフトが送りあえます。パケットギフトでパケットの有効期限が延長されますので、パケットの無限繰越が可能です。なのでギガを無駄にすることはありません。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/family_change.html

家族契約についてはここの注意事項が参考になると思います。
パケット放題plusはSIMの入っている端末のみ有効ですので、アプリだけを入れて使うことは出来ません。なので有効な端末以外を使うとすればテザリング機能を使う等すれば良いと思います。
  • 4