Q&A
解決済み

SIMロック解除し忘れてしまったのですが…

マイネオ登録中のものです。。
SoftbankのiPhone7使用しています。
Aプランでマイネオ申し込みしました。SIMロック解除しないまま契約してしまいiPhone使えない状態です(´;ω;`)
前使っていたiPhone6s(au)があったのでSIMを入れると電話はできました。
このままiPhone6sでネット接続しようと思うのでずが、SIMロック解除したiPhone7にSIMを入れた時ネットの使用ができ無くなったりしないでしょうか。
おかしな質問をしていたらすみません。宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

「このままiPhone6sでネット接続しようと思うのでずが、SIMロック解除したiPhone7にSIMを入れた時ネットの使用ができ無くなったりしないでしょうか」

SIMカードが原因で、そのようなことは発生しません。安心してください。

SIMカードは小さい上に、iPhoneだとピンで取り出すようになっていますよね。

その際にSIMカードの金属(IC部分)に傷を付けてしまわないように、

まして、SIMカードを紛失するようなことにならないように(私がいっても説得力ゼロですが)ご注意ください。

mineoでネット接続する際はプロファイルをダウンロードしてインストールする必要があります。

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

ネットワーク設定です。それにしてもiPhone6s(au仕様)があって良かったですね。

電話だけでもできる状態なら、連絡不通ではありませんから、ゆっくりと落ち着いて作業していってください。

ご健闘を!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
かるがもん
かるがもんさん・質問者
ルーキー

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん
お早い回答ありがとうございます!
不安だったので早くお返事いただけてとっても嬉しいです(/ _ ; )
早速ネットに繋いでみようと思います!Softbankショップ行くのもネット無しでは地図も見れないのでどうしようかと…。本当にiPhone6sがあってよかったです!
ネットつながれば怖くないので落ち着いてSIMを大切に扱いながら作業しようと思います!!(^^)
本当にありがとうございました!
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

ソフトバンク版のiPhone7は、かつてご自身またはご家族様が使っていましたか? それとも、中古屋さんか個人取引のアプリで購入したものでしょうか?

いずれにしても、解約してから90日以内であれば、iPhone7の契約者がソフトバンクショップで3,240円のお布施を支払うことでSIMロック解除してくれはります。
それ以外は、大変申し訳ございませんが、SIMロック解除ができませんので、mineo_Sプランの「iPhone7以前用nanoSIM」にプラン変更するしかないですね...σ(^_^;)

このmineo_Aプランが黒色のnanoSIMでしたら、仮にSIMロック解除したiPhone7(ソフトバンク版)で使うことは可能ですが、iPhone8以降またはホームボタンのないiPhoneは使えなくなります。...ですので、どぉ~してもmineo_Aプランで行きたい場合は、SIM再発行でクリーム色のau VoLTE SIMに変更する必要が出てきます。SIMをau VoLTE SIMに変更しておけば、iPhoneでのテザリング(iOSでは「インターネット共有」)が可能になります。

ご参考くださいませ。
  • 1
かるがもん
かるがもんさん・質問者
ルーキー

>>1 wzjmさん
解答頂き有難うございます。
お金を払ってSoftbankショップに行ってシム解除しようと思います😭
デザリングの事は全く考えていませんでしたが、お話を聞いてデザリングの事も調べて検討してみようと思います😊
本当に絶望していたのでお早い解答でとても嬉しかったです(´;ω;`)有難うございました。
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>3 かるがもんさん

正>テザリング
誤>デザリング

deじゃなくてteです。
  • 5