Q&A
解決済み

店舗での申し込みについて

ゆずねこ
レギュラー

今度、auからマイネオに乗り換えるつもりで、マイネオ大阪にて契約するため、来店予約しています。私名義で、母と一緒に契約します。

私はiPhoneXをそのまま使うつもりですが、母は今のスマホから、機種を変えるのですが、一括購入でもクレカの支払いになるのでしょうか?

よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一括での購入を現金で出来るかどうかと、購入予定の端末の在庫は事前にお電話で問い合わせておいて、必要であれば取り置きをお願いできるのであればした方がいいと思いますよ。

auのiPhone Xは事前にMy auでSIMロック解除をお忘れなく。

・本人名義のクレジットカード
・本人確認書類
・メールアドレス
・eoID、eoIDパスワード
・MNP予約番号
は必須です。

・エントリーパッケージ
があると契約事務手数料が無料になります。

・紹介者の電話番号
があると、紹介した人にもされた人にもAmazonギフトコード1,000円分が契約した翌々月終わり頃に贈られます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの10件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

au_SIMロック解除判定201708.jpg

>>10 ゆずねこさん

すでに SIM ロック解除の手続きを行われているかもしれませんが、2回払いになっているので 101日以降の様な気がしなくもないです。

以下のサイトで IMEI 番号を入れると SIM ロック解除受付可能なのか、まだ出来ない場合はいつから可能なのかが分かりますので、一度確認されてみてはいかがでしょうか?

au SIMロック解除の可否判定
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
  • 18
ゆずねこ
ゆずねこさん・質問者
レギュラー

iPhone X au(mineo(au))

>>18 真里亞さん

ありがとうございます。まだ、解除の手続きはしておりません。

購入時にクレジット2回払いでお願いしたので分割払い扱いかもしれませんね。

母が今のスマホ料金をとにかく安くしたいということなので、解除が今すぐできなくても、シムロック解除を待たずにこのままマイネオに乗り換えようかと思っています
  • 19

iPhone 6 docomo(mineo(docomo))

エントリーパッケージは、店舗によって運用が異なるようです。
ヨドバシカメラ京都店では、エントリーパッケージの持ち込みはできないと言われました。

もしエントリーパッケージを利用されるのであれば(個人的には利用しない手はないですが,,)、
来店予約されているお店に事前に確認される事をおすすめします!
  • 11
あいだの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 ゆずねこさん
ヨドバシカメラでは使えません。
mineoショップなら使えますよ。
  • 16
ゆずねこ
ゆずねこさん・質問者
レギュラー

iPhone X au(mineo(au))

>>16 Masa☆彡さん

ありがとうございます。グランフロント大阪にあるmineoショップで予約しています。
  • 20