Q&A
解決済み

ガラケー&iPhone2台持ちから他社へMNP 

家族の契約について。
現在は、ガラケー・auのかけ放題プラン&iPhoneSE・マイネオ(シングルタイプ)Aプランにて使用しています。
キャリアメールを使用したいため、このような形態で使用していましたが、その必要もなくなりiPhone1台持ちに移行しようと思っています。
ただ通話が多いため、かけ放題通話プランのある他社さんにMNPする方向で考えています。
その場合、どういう手順を踏むとスムーズに移行できるかアドバイスいただけると助かります。
(こちらのQ&Aで質問するにはちょっとな内容でありますが、よろしくお願いいたします。)

rararasorerereku
レギュラー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

詳細回答ありがとうございます。

私ならば、の回答になりますが

現在の3Gガラケーは、auとの事なので、auで3G終了に伴う特価(0円とか1円とか)で販売されている端末へ機種変更を行います。手数料は必要です。
利用料は、3Gから4G等の場合日割り計算になるはずです。
なので、月末近くに機種変更、そのまま月末までにMNPしてしまいます。

日本通信のsimが届いたら、利用可能な事を確認後、mineoを解約。

auの機種変更で手に入れた端末は使っても、売っても良いかと。

こんな感じで如何でしょうか?
  • 5