Q&A
いつでもOK

mineoスイッチについて

mineoスイッチに曜日時間で自動でオンオフ出来る機能があればな~と思うのです。

動画なんて見ないですから普段はスイッチオンで問題なく使えています。
ただ、平日の昼休み時間帯は重くなってしまうのでスイッチオフにしたいでのですが、面倒!(オイ)

特定曜日特定時間だけ自動にでオンオフに出来る機能があればな~と思っているのです。

6月になってから常時ONなので使用パケットは未だに0!

せっかく高速通信が使えるのに0なのは勿体無いので、自動でなってくれないかな~~。

ただ、裏を返すと平日昼休み時間帯さえ我慢すれば、500Mですら不要とも言えてしまい、
700円(税抜)ですら高いとも思えてしまうのですorz
200Mで480円とか出してくれても良いかな~とか^^;

わがまま過ぎーー??


7 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

裏を返すと、moneoスイッチONだと使い放題で700円と言う事になります。私としては安すぎると思ってしまいます。
昔(といっても2〜3年前)300kbps無制限で3000円ぐらいしました。それでも3日で180MBの制限があり難儀しました。それに比べれば700円で無制限は天国見たいです。おまけに高速通信が500MB付いているなんて。
現在、イオンSIMを契約してIIJを使用していますが、1ヶ月4Gも使用しないので毎月8Gになっています。こちらは格安で極楽です。これで900円なんてなんと幸せなことか。良い世の中です。
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

LINEやアップルがはじめる音楽ストリーミング配信を低速モードで利用されたら今後の料金見直しもあるのではないでしょうか。
低速でも常に通信があれば、何らかの規制が必要になるのではと考えています。
  • 2
U
Uさん
レギュラー

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー

普段はonで、某ゲームを遊ぶときだけoff+OperaMAXに切り替えています。
今月ももう半ばで50MBちょいしか使っていないので
私もこのペースだと200MBでも余りそうですね。

節約onでもtwitterや多少のネットは大きな画像でちょっと時間がかかるぐらいで
あまり不便は感じません。
  • 4

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

この間、昼時にマックのクーポンをダウンロードしようと思いましたが、mineoスイッチがオンになっており、まったくダウンロードできず、あせりました。それ以外は、ドコモ系(IIJ)のスイッチオンよりさくさくなんですけどね。今月は、まだ181MB/9G(※3G×2回線)です。
ちなみにmineoスイッチがオンで、Yahooカーナビ使ってますけど、まったく問題ありません。
  • 5

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

自分も、mineoスイッチを入れっぱなしですね。
意外と200kbpsで使えます。カーナビも問題なしなので、もう少しスイッチ動作を簡単にあとステータスバー表示もしてくれると便利かと思っています。
  • 6

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ここにレスしている方々の使い方の方が、格安SIM王の記事より上のような気がするwww
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>7 バギンズさん
いかに安く使うかと考えているmineoユーザーさんが多いですよね。
mineoスイッチとインターネットサービスを活用すれば、無料通話も不可能ではないですから。
  • 8

mineoさんからすれば商売あがったりなんで対応しないかも
欲しい機能ですけどね
  • 9