Q&A
いつでもOK

eoID連携解除とコインの関係

私と妻のスマホの2台をmineoで契約しています。eoidは同一です。
私のスマホでeoid連携しています。
また、王国コインがたまっています。
さて、私のスマホの連携を一旦解除し、妻のスマホに連携したあと、再度、妻のスマホの連携を解除し、私のスマホで連携した場合、王国コインはどうなるのでしょうか?なくなるのでしょうか?


4 件の回答

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

王国コインはマイネ王アカウントにではなく、回線ごとに付与されているので、
一つのマイネ王アカウントへの連携を切り替えてもそれぞれの回線による王国コインの枚数は変わりませんよ。
  • 1
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 牛メガネさん

なるほど、よく分かりました。
ありがとうございます。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

mineoアプリに連携する回線を変えるということですかね?

それなら
元からコインがあった回線側には変化がなく、
コインがなかった方の回線には一気にコインが付与されると思います。

されない場合はコインない方の回線に連携した状態で一日置くといいらしい
  • 2
あいだの5件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>13 あけびこのはさん

少なくとも集計が行われる時間内は対象の回線が eoID 連携中である必要がありますね。

集計が終わって付与対象になっていれば、実際に付与されるタイミングでは eoID 連携中の回線になっている必要は無さそうですが、1日1回の集計のタイミングを逃していた状態になってしまうといつまでも付与されない?という事になって可能性もありますね。


そう考えると、連携回線を切り替えた翌日集計時間の 06:00~14:00 の時間帯は連携の維持必須、夜になってから連携している回線を戻すという感じでも大丈夫という事になるかと。

後になってから連携していたはずなのに付与されていないという状態になると色々と面倒な事もあるため、もらえるまではそのままにしておくというのが一番シンプルで分かりやすくて確実だろうという判断からそのような記載としました。
  • 14

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>14 真里亞さん

ありがとうございます。

実は今回「1日1回の集計のタイミングを逃していた状態になってしまうといつまでも付与されない?という事になる可能性」を調べたくて、わざとログボもらうタイミングだけ切り替えてすぐに戻してたんです。

ただ、ログボをもらう時間が一定ではないから
集計時間の 06:00~14:00 の時間帯に連携されてた時もあったと思います。

(それに、パケットの履歴を見たり、手を繋ぐの動画を見たりもしたので、数分間連携しっぱなしになってた日が一日はある)

なので「他の回線で条件を満たしている場合は集計時間中に新しい回線に連携すると
その時点で特典をもらえる身分(?)になって
次にコイン付与される時間に連携した時に実際に付与されてるのかなぁ?
と思いました。」

でも
『後になってから連携していたはずなのに付与されていないという状態になると色々と面倒な事もあるため、もらえるまではそのままにしておくというのが一番シンプルで分かりやすくて確実だろうという判断からそのような記載としました。』
に大賛成です。

自分のことなら上手くいかなくても
実験して遊べたということだけで満足するけど
他人には確実なことを言っとかないと責任持てないし


ただ、今回は必ずしも連携しっぱなしにしなくても付与されたことがあることをお伝えしたくて書き込みしました。

反論したつもりではないのですが
もし気分を害されたらすみません
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

コインは回線に対して付与されています。
もともとあったものは、なくなりません。

奥様の回線には一度も連携させたことがないのでしょうか?
もしそうであれば、連携させた時点でコイン付与条件を満たしていると、翌々日にコインが付与されます。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3
奥様もスマホを利用されているなら、奥様の端末にもmineoアプリを入れて、奥様用のマイネ王アカウントを取得、連携させても良いです。
こうした方が、奥様側でも、さんぽ、レーダーで、無料チップがもらえます。
  • 4
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ヨッシーセブンさん
それもそうですね。
ありがとうございます。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

コインは回線ごとに持っているので
連携している回線の分だけ見えます。

連携解除状態だと見えない(使えない)だけで
再連携すれば見れます。
  • 5
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 クリームメロンソーダさん

なるほど。
ようやく仕組みが分かりました。
  • 11