Q&A
解決済み

複数回線でのコイン

iPhoneとiPadの2回線でマイネオ契約しています。
以前、マイネ王は1つしか登録出来ないけど電話番号選択でそれぞれコインが貯められます。と教えて頂きました。

コインの詳細ページを見ると「スタッフブログにコメント5回」でコインが1枚貰えるようなのですが、何度コメントをしてもiPhoneの方でしか加算されていきません。

スタッフブログへのコメントは1回線分しか出来ないのでしょうか?

また本日iPhoneの方でもブログへのコメント数が始めて5回を超えたのですがこの場合のコインはいつ頃貰えますか?
今はまだ反映されていないようです( ; ; )

2こ質問すみません…分かる方いましたらお教えください。宜しくお願いします。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

L_image_(2).jpg

すぐ下の質問にも答えたのですが、
④の紹介以外はマイネ王アカウント単位だそうです。なので、どう頑張っても今年度はもうもらえません。
下記を参照ください。
https://king.mineo.jp/my/nakaqwas/reports/66193/comments/2030838

大元のスタッフブログは下記にあります。

2020年3月3日 新ファン∞とく制度の開始について
https://king.mineo.jp/magazines/special/1258
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

自己レスです。
ちょっと解釈に間違いがありました。
どの回線と連携されていても条件達成されていれば、その後の連携回線切替ですぐに達成されるようです。
なので、すでにコインをもらっているはずです。

Q:eoID連携をしている回線を切り替えた場合、再度条件を満たせば特典は別途付与されるのか。
A:条件①~③はマイネ王アカウント単位でカウントしておりますので、既にご登録されているマイネ王アカウントが条件を達成している場合はeoID連携で回線を切り替えることで条件達成となり特典が付与されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
しゃうぴっぴ
しゃうぴっぴさん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん
質問が下手で申し訳ないのですが
iPhoneは2020年7月16日(本日)初めてスタッフブログへのコメント5回以上を達成しました。
→本日もしくは数日後にコイン1枚貰える?

ipadはスタッフブログへのコメント数は0回と表示されます。

マイネ王へipadのeoID連結?が出来ていなかったようで(いつもiPhoneの電話番号しか表示されていなかったので)

先ほど一度連携解除して再度連携のためログインしたら初めて登録電話番号を選択できるように表示されました。

今はまたiPhoneを選択している状態ですが、ipadの電話番号でスタッフブログにコメントしたい場合は、マイネオアプリの用にタップして切り替えるのではなく1回ずつ連携解除→再連携をする必要がありますか?

iPhoneのコメント達成のコインが付与されたときにマイネ王に連携しているのがipadの電話番号だとコインはもらえなくなるのでしょうか?><
  • 8
あとの8件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

回線毎にカウントしているので
コメントする時の連携番号を変えてみては?
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

タイミングは翌々日の日中だったかな?
  • 2

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私は反映されてます
やりかたは、連携回線を変えて2,3日待つだったと思います
  • 5
しゃうぴっぴ
しゃうぴっぴさん・質問者
レギュラー

>>5 バギンズさん
お返事ありがとうございます。
連携回線を変えるためには一度、解除して再連結でipadの方の電話番号を選択するということでしょうか?><
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>7 しゃうぴっぴ様
同一IDなら「回答 No.10」の方法が一番簡単です。
  • 12

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

①同じeo IDでiPadとiPhoneで一回線ずつの2回線ですか?
②違うeo IDでiPadとiPhoneで一回線ずつの2回線ですか?

①なら(多分)反映がすごく遅くなるけど、
よく使う方で5回書き込みをして、
そっちの回線でコインがもらえたら、
mineoアプリで連携させる回線をもう一つの方に切り替えると
翌日くらいに
もう一つの方でもコインもらえます。

同じことをAndroidでやると反映が早いのにiPhoneやiPadだと反映が遅いようです。

私は「条件は満たしたはず」と毎日見に行っても
なかなかコインがもらえてなくて、
諦めて見に行かなくなり、
二週間くらい後に別の用件でファンとくを見に行ったら付与されてました。

スタッフブログ5回はともかくアプリ20回起動は本当に遅いです。



②の場合どうなるかは、やったことないのでわかりません
  • 17

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>17

すみません、一部間違えたようです

後で確認して追記します。
  • 18

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

E32BEAC4-8F2F-48FD-8935-0F803A3C3403.jpeg

>>18
確認してみました。

私の場合、同時に2回線持ったのではなく、
図の左の回線①は去年の5月に契約して、
図の右の回線②は今年の5月に登録しました。

①の方でコインの条件を満たして②に切り替えてまとめて受け取った状態です。

ただし、一気にまとめて付与されたのはAndroidスマホにmineoアプリを入れて、
連携させる電話番号を変えたときです。

iPadやiPhoneだけでやってた時は、
数日待たないと付与されないし、
付与されたはずのコインが表示されるのも遅いです。

①の方で4/16にアプリ20回起動分のコインが付与されたことになっているけど、
コインの画像に色が付いたのは5月になってからでした。

前は下にこういう表があるのを知らず、
ファンとくの上半分しか見てなくて、
「とっくに条件達成してるのにコイン全然来ない」と思ってました。

何故か反映が遅いiPhoneやiPadの場合、
片方の回線にコインが付与されたのを確認してから
もう一方の回線に切り替えて、2、3日放置すると確実だと聞きました。

私は両方の回線でログインスタンプためたいから、
2、3日そのまま放置は嫌だったので、

上の二つの報酬をもらった時は、
①の方でコイン付与を確認後に
②の回線に切り替えて、
日付が変わった時にスタンプもらうために①に切り替え、
①でスタンプもらったらすぐにまた②に切り替えました。

そうしたら思ったより早くにコインがもらえてたので、
また①に戻しました。


説明下手ですみません´д` ;
  • 21

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

すでに解決済みですが参考まで。

「新ファン∞とく制度」の条件達成の集計は1日1回で 06:00~14:00 頃に行っているようです。
※集計のタイミングにはバラつきが出ます。

■各特典の付与日
条件を達成した日の翌々日の午前1時頃から特典が付与されます。

この事から、

・集計時に条件を達成していた場合は翌々日の午前1時以降に特典付与
  → 2日後の午前1時以降に特典付与

・集計後に条件を達成した場合は翌日の集計となる
  → 3日後の午前1時以降に特典付与

と考えることができます。


湯王子@運営事務局 さんからのコメント 2020/03/04 13:55
https://king.mineo.jp/magazines/special/1258/comments/207673

集計が1日1回のため、複数回線との連携については翌日以降に切り替えて待つ


湯王子@運営事務局 さんからのコメント 2020/03/04 16:06
https://king.mineo.jp/magazines/special/1258/comments/207705

集計のタイミングにはバラつきが出ますので、明確な時間をお伝え出来ませんが、条件を達成した翌日 06:00~14:00 頃に集計が完了する見込みであるため、その間連携を維持いただければと思います。


湯王子@運営事務局 さんからのコメント 2020/02/20 20:43
https://king.mineo.jp/magazines/special/1258/comments/204279
  • 20