Q&A
解決済み

パケットの繰り越し

マイネオユーザーの方で、パケットの残容量が94000あり、今月無効パケットが93000の方がいました。
このような方はどうやってパケットの繰り越しをしているんでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

パケットギフトの1回の最大は9,999MBですが、パケットの交換(パケットギフトを贈る、パケットギフトを受け取る)を複数回、行うことで、10,000MB以上であってもパケットの繰り越しが可能になります。

93,000MBでしたら最低でも9回のパケットの交換となります。
⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>5 ポプリンさん

ちょっと補足です。
私は家族で3回線契約しているので、自身の回線内でパケット交換しています。

PCを使って、別のブラウザで各々のマイページにログインしておくと割と楽です。

例えば・・・

Chromeで私の回線のマイページログイン
Edgeで娘の回線のマイページログイン

で、PC上でブラウザを隣同士に並べて、パケットギフト発行→受領を繰り返す。
って感じです。
  • 9
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>9 うまちゃんさん

ありがとうございます^ - ^
なかなか難しいです。
今は回線を切り替えて毎日のスタンプだけもらっています。
  • 13

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

パケット交換(ペケットギフトを贈る、ギフトを受け取る)して頂ける親切なメンバーさんにお願すればパケットを放棄することなく維持ができます。
  • 1
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>1 くわたろうさん

ありがとうございます^ - ^
私も親切なメンバーさんに交換してもらってます!
数字が大きかったので不思議だったのです。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

どうやったら他人のパケット残量と月末無効パケットが分かるのかは疑問ですが、誰かしらとパケットギフトの交換をしていると思います。

・複数回線契約がある
 回線間でのギフト交換

・自分は1回線、家族や友人が mineo を契約
 家族や友人とギフト交換

・知り合いが mineo を契約していない
 (自分は1回線、自分だけ回線契約)
 交換所を利用(第三者と交換)

のいずれかでしょう。
  • 2
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>2 真里亞さん

ありがとうございます^ - ^
いろいろな方法がありますね。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>7 ポプリンさん

交換相手の回線が「どこか」の違いだけですけどね^^;
  • 11

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

家族とかデータ契約のみとかで2回線以上契約をしている人は、ギフトは楽ですね。リアルで会う人もmineo契約しているとやりやすいです。
  • 3
あいだの1件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>8 ポプリンさん

今は1つの eoID で2回線あっても同一 eoID の回線間でも交換はできるはずなんですが。

ブラウザで mineo マイページへアクセスして、最初の回線でギフトを発行してから対象の回線を切り替え(PCは画面上部、スマホだとメニューかな?)て別の回線で受け取りをすれば大丈夫かと思いますが。
  • 12
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>12 真里亞さん

ありがとうございます^ - ^
他人のパケット事情は、誰かの質問に答える形で自身のパケットの写メを投稿していたのでわかりました!

切り替えてのパケットギフトの方法がまだ難しいので貯まったらお願いするつもりです❗️
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

パケットはみんなでぐるぐる回せばそのうち何とかなります。
  • 10
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>10 クリームメロンソーダさん

いつもありがとうございます^ - ^
あまりマイネオ仲間と交流していないので、どうしているのかなぁと思った次第です。
またよろしくお願いします❗️
  • 15