Q&A
解決済み

家族間の紹介(同一eoID)

夫がMNPを使い他社から、私(妻)の紹介でmineoに申し込もうと思っています。
ですが、申し込み途中で先にmineoに入っている私が夫の名義になっていることに気づきました。
こういう場合は、同一eoIDとなってしまうので、夫を紹介出来ないでしょうか?
私の契約を自分名義に変更してもよいのですが、もうMNPの予約番号を取得してまったので時間のかかる名義変更が待てそうにありませんので・・。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

同一名義なのであれば、紹介は使えないですね。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

MNPをキャンセルして、名義変更後に紹介を適用させるということも考えられますが、違いは1000円なので、契約遅れによる料金差がどれくらいになるのかを考えられたほうが良いです。
ご自身の紹介が使えない場合は、他の方からの紹介の形を取りましょう。
もしお知り合いがいらっしゃらない場合は、マイネ王の適当な方を探して、紹介を受ければよいかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

同一人物間での紹介はできなかったと思います。
先に名義変更されても良いと思います。

MNP予約番号を取得しててもMNP転出しなければ、何も問題ありません。

更新月とかの話があるのでしたら別ですが。

2年縛り契約が更新されても10月からは違約金は1000円になるんで
負担感は少なくなります。

mineoも10月からキャンペーンとかCBの見直しありますので
お得感は薄まるかもしれませんが....
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

まず質問者様の名義を本人様に変更したうえで
質問者様の紹介でご主人様を紹介するのが良いのですが
時間的に間に合いませんので
第三者の紹介で申し込んだ方が良いです。
  • 4