Q&A
解決済み

mineoプチ体験 auプラン 利用できない

フゥンゴ
レギュラー


mineoプチ体験、auプランのSIMカードが先日届きました。
開通作業を終え、APNを確認しました。しかし、なぜか利用出来ません。
この端末がlte対応なのかvolte対応なのか分からなかったためどちらのSiMも買ってどちらとも試したのですがどちらも利用出来ません。開通期限は過ぎていませんでした。
APNは予め設定してありましたがそちらも再度設定し直しました。1度電源を切り、再起動も試しました。それでも利用出来ません。WiFi環境下でないと利用できないのです…

現在利用しているプランはsプラン(デュアルタイプ)で、9月にaプランに変更したくて、プチ体験を申し込んでいる状況です。
なにか、他にしなければならないことがあるのでしょうか?

どなたかお力を貸してください…。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

P20 liteはVoLTE SIMが対応しています。

mineoプリペイドマイページでSIMが有効になっているかご確認ください。
https://my.mineo.jp/prepaid/GCC020101GCC020101_Init.action

SIMを入れてアンテナが立つことを確認した後、APN設定を行います(プリセットのものをお使いください)。
これで機内モードOFF、モバイルデータON、Wi-Fi OFFで通信が可能なはずです。

もし上手く行かなかったら、ホーム画面のスクショをアップしてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>5 えでぃさん
>フゥンゴ さん
よかったですね!よかった~^^他人事ながら、できない~(>_<)という文字を見ると、私もおろおろしちゃいますね^^;よかったですね。
  • 6
フゥンゴ
フゥンゴさん・質問者
レギュラー

>>6 nemui99さん
こんにちは!
nemui99様がフローチャートをなぞって、今プチ体験中です!!
あのフローチャートが本当に分かりやすくて全く不安になることがありません!!
そしてまた今回も気にかけて下さってありがとうございます!
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

mineoプリペイドは通常契約と異なり
開通手続きが必要ですので注意ください。
  • 4