Q&A
解決済み

アイフォン充電池交換時の代替機

アイフォン6をマイネオauプランで、利用のユーザーです。アイフォンの充電池交換したいと思ってます。田舎なので配送です。
その間 マイネオさんでは代替機を貸してくれますか?
マイネオさんも田舎なので近くにありません。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

「Apple Support」アプリで、お近くのアップル直営店と正規サービスプロバイダを検索してくれますよ。予約もできますので、利用されてはいかがでしょうか。私も田舎暮らしなので、これで探したら、隣の県のカメラのキタムラで取り扱ってくれていました。車で片道1時間でした。(笑)

以下のページを参考にしてください。

http://appllio.com/iphone-battery-change-program-guide
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あみ〜ごあみ
あみ〜ごあみさん・質問者
レギュラー

>>5 blues_cat335さん 私も隣の県のカメラのキタムラまで、車で片道1時間半ですが、ここが一番近くだと思います!ありがとうございました。カメラのキタムラさんで、アイフォン 充電池交換してくれる事、初めて知りました。
大変助かりました。他の皆さんも御回答ありがとうございました。
  • 13

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>13 あみ〜ごあみさん

ベストアンサーに選んでいただきたいて、ありがとうございました。
片道一時間半、空振りしたら大変です。バッテリーの在庫を確認して、予約を入れてからお出かけ下さい。
お互い、田舎暮らしは大変ですね。(^^)
  • 14

iPhone XS Max au(au)

無理だと思います。

田舎で無い、且つ二台目をお持ちではないようでしたら、Apple正規サービスプロバイダhttps://iphone-report.sakura.ne.jp/all.htmlで載ってる所に出かけたときに電池交換をしてもらうとかのほうがいいと思います(要予約
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

Apple直営店が近くになくてもAppleサービスブロバイダのお店がお近くにある場合があります。

・故障したiPhoneを持ち込める
 アップル直営店と正規サービスプロバイダ一覧
https://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html

上記サイトはApple公式サイトではありませんが、正規サービスプロバイダを探す際に
便利です。
  • 3
千紫
千紫さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense3 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

mineo購入端末ならば代替機の貸出が郵送であるようですが、そうでないならば全て自己手配になります。
今回のような場合や不慮の事故に備え、これを機会に予備端末を検討されては如何でしょうか?
修理中に端末なしで過ごせるのならば問題はありませんが…。

私の場合は、
・SoftBankから端末そのままMNP。
・電池パック膨張を確認(軽度)。
・新しい端末を購入。
・SoftBankの端末は未修理で予備端末。
としました。

予備があれば安心ですよ。
  • 6

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

中古のiPhoneでよければ往復の送料だけでお貸ししてもいいのがありますよ
  • 9

マイネオでは代替機は無理でしょうが、iphone6sのバッテリー交換ならappleが対応してくれるのではないでしょうか?
iphoneのバッテリー問題の対象であればアップルケアに加入していたら無償だと思いますよ。
私も今年の3月にバッテリー新品に代えてもらいました。
配送だと代替機が送られてきますので同時交換で対応してもらえると思います。

以下アップルの公式ホームページでのQ&Aです。
一度、アップルにご相談されることをお勧めします。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service


代替機の貸し出しサービスはありますか?

Apple Store 直営店や iPhone の正規サービスプロバイダにお持ち込みいただいた場合は、可能な限りその場で修理を完了してお渡しいたしますが、修理内容によっては特殊な機器を使った精密な調整が必要になることがあります。お預かりした iPhone を Apple リペアセンターに送らなければならない場合は、修理期間中の代替機貸し出しが可能かどうかお調べいたします。修理が Apple 製品限定保証の保証対象であれば、ほとんどの場合、代替機貸し出しサービスをご利用いただけます。

リペアセンターで修理が終わった iPhone は、お客様がお持ち込みになった店舗に返送されます。代替機は、修理済みの iPhone をお受け取りになる際に貸出時と同じ状態でご返却いただきますようお願いいたします。
  • 12