Q&A
いつでもOK

フリータンク

2519
2519さん
レギュラー

素人の質問ですいません。
フリータンクの意味がいまいちわからないので質問します。
契約の段階で最低限のパケット契約して毎月フリータンクから引き出せば携帯代が安くすむんじゃないですか?

ちなみに私は登録をしていません。


9 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おっしゃる通りです。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そうですね。
お客様は神様です。
まあ、貧乏神なんてのが日本にはいますがね
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

フリータンクはeoID連携をしているmineoユーザーならば誰でもお使いいただける、mineo独自のサービスです。
助け合いの精神のもと、2015年12月17日から始まりました。

フリータンクはOUT(引き出す)とIN(入れる)があり、いずれも10MB単位でOUT/INできます。
なお、OUTできるのは、毎月21日〜末日までで、1eoIDにつき1,000MBまでOUT可能です。

>>契約の段階で最低限のパケット契約して毎月フリータンクから引き出せば携帯代が安くすむんじゃないですか?
仰る通り、そのように解釈されて、mineoを契約されている方は最近多くなっています。特に今月は枯渇の恐れがある事態ですので、「助け合いのもと、フリータンクが成り立っている」という点を心に留めて、上手くフリータンクをご利用下さいませ(^_^)/

よりフリータンクの動きについて知りたい場合は、1/23から私wzjm主催の1月度フリータンク予想レースの予想募集を開催する予定ですので、こちらに参加してみてはどうでしょう。
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/11927
  • 3
2519
2519さん・質問者
レギュラー

素人の質問に丁寧な回答ありがとうございます。
  • 6

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

マイネオの素晴らしいサービスの1つです。
マイネオ様様です。
  • 4

その通りですね。
引き出せるのは毎月1GBまでですが、タダで貰えます。
しかし互助の精神で続いているものなので、このような事は思っても口に出さず、心の中にしまっておいた方が良いですね。
  • 5
2519
2519さん・質問者
レギュラー

そうゆう事ですか…
素人なものですいませんでした。
  • 7
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

パケットをヤフオクで売りに出している人をみると
なんだか悲しくなってきますよね。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 152 件

> 毎月フリータンクから引き出せば携帯代が安くすむ

まぁ,100円とか200円のことですからねぇ…。

キャリアでの高い月額から見ると,誤差みたいなものだと私は捉えています(^^ゞ

それくらいの金額は他のちょっとのことで節約できますし,反対に支出もしてしまいます…。
  • 9

Blade V6 SIMフリー(mineo(docomo))

フリータンクは、助け合いの考えで使ったほうが良いと思います。IN は、貯金で、OUTは引き出しとの考えで使うのがベストだと思います。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

おっしゃる通りなのですが
ユーザの善意で溜まっているパケットです。
永遠に引き出せる保証は有りません。

宜しければ毎月200円(1日7円)余分に払って
最低契約の6倍パケット基本パケットが貰える契約にした方が良いと思います。

マイネ王を活用すればパケットの永久繰り越しも出来ますし
タンクに投入して皆さんの役に立つ事も出来ます。

貯金大好きでしょ?
mineoならパケットを貯金出来るのですよ。
  • 12