Q&A
解決済み

パケ放題解約

Lv37
Lv37さん
エース

パケ放題の2ヶ月無料キャンペーンが今月末までです。今月中使って来月は利用しないつもりですが、いつ解約(オプション変更)すればいいでしょうか?
不明点は解約後すぐ利用できなくなるのか、月いっぱいなのか と月末(○日~○日)だと解約できないというタイプなのかです。
今 解約して月いっぱい利用できればありがたいですけど、そうでなければ来月1日に解約するのがいいのか……。
どなたかわかる方がいれば教えてください。


3 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

解約月は特典適用対象オプションサービス月額料金の日割り計算額を上限としてキャンペーンが適用されるという事なので、解約手続き完了でオプションは未契約状態(無効)になると考えらえます。

今「パケット放題」オプションを解約したとして、「解約済み」のオプションが月末まで無料で使えるという解釈は出来ないと思いますよ?


パケット放題
https://mineo.jp/service/data/packet-free/

パケット放題 最大2カ月無料キャンペーンの詳細(適用条件等)

・キャンペーン適用期間中に解約された場合、解約以降の特典は適用されません。(解約月は特典適用対象オプションサービス月額料金の日割り計算額を上限として適用されます。)
  • 8
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>10 Lv34さん

mineo の回線解約の場合に1日に解約すると前日までの利用と判断されて前月分までが請求されますが、それと同じ計算になるなら1日解約でも・・・と思えますが、実際に「パケット放題」のオプションを解約したことがないので確かな事が分かりません。

念のためサポートに「パケット放題」のオプションを5月1日に解約した場合、5月分のオプション請求金額はいくらになるか?を確認した方が良いだろうとは思えます。
まぁオプション350円の日割りで1日分だと…。

4月30日の夜間にパケット放題による mineo スイッチオンによる低速モードでの最大 500kbps が必要という場合は1日に解約、4月30日の夜に速度が必要ない(または高速通信を使う)という事なら30日の夕方ぐらいまでに解約手続きという感じになると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
Lv37
Lv37さん・質問者
エース

nova lite 3(mineo(docomo))

>>13 真里亞さん

わかりました。30日の夕方にオプション解約します。
皆さんありがとうございました
  • 14
あとの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

「最大2ヶ月」って書いていたら
利用開始の翌月末日までが割引対象です。
  • 1
あいだの10件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>18 dehi2様
再申し込みではなく
解約の撤回なら出来るかな?

サポート電話してみたら?
  • 19
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>19 クリームメロンソーダさん

サポートに電話してみました。
やはり一度オプションの解約手続きをすると
同月内は駄目と返事がありました(^_^)
  • 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

既に解決済ですが、先日パケット放題が不要で解約したので。

ウェブから解約手続き後、数時間でオプション解約となりました(同日)。
解約手続きしても即解約扱いとはならなかったのでエココースとかへの変更も不可でした。
多少時間に余裕をもって手続きしたほうがいいとは思います、謎のメンテとかもありえますし。
  • 16