Q&A
解決済み

mineoでんわ10分かけ放題とmineoでんわ

Ryo
Ryoさん
エース

mineoでんわ10分かけ放題を契約中なのですが、その他にmineoでんわというオプションがあることを知りました。
このmineoでんわオプションは10分かけ放題を契約していれば契約してもしなくても変わらないですか?
mineoでんわオプションを契約しないと10分を超過した際の電話料金は通常料金でしょうか?
mineoでんわオプションは無料なので契約しておけばいい気もしますが。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

mineoでんわと10分かけ放題は別の申し込みになります。
10分かけ放題の申し込みをしていて、10分以上の通話をした場合お得な通話料金の適用になりますよ。
maineo電話と10分かけ放題は同時に申し込みできません。お気を付けください。<(_ _)>

10分かけ放題を申し込みしている時にmaineo電話を申し込みしてしまうと、maineo電話に変更になってしまいますよ。(10分かけ放題の無料が適用されなくなります。)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>7 Ryoさん

相手の履歴には0063は表示されないようですよ。
私自身、変な番号からかかってきてるけど・・とか、言われたこと・聞かれたことは無いので。
  • 8
Ryo
Ryoさん・質問者
エース

>>8 nokkoさん
了解です。
ありがとうございます!
  • 9

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>nokko さん の言われているとおりです。
mineoでんわ 契約者は
mineoでんわ10分かけ放題に契約すると
mineoでんわ は自動的に解約になります。
両方の契約は出来ませんので気を付けてください、
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「mineoでんわ」と「mineoでんわ10分間かけ放題」は同時契約できません。
mineoでんわは10円/30秒です。
mineoでんわ10分間かけ放題は、10分までは定額、それ以降はmineoでんわと同じ料金が加算されるはずです。

私は10分近くに跨る電話が多かったのですが、頻度が少ないため、今月はLaLaCallにしてみました。こちらは050番号で、相手先が一般電話であれば9円/3分(だったかな?)なので、結局、私の場合は、LaLaCallのほうがお得になりました。

LaLaCallの話になっちゃいましたが、mineoでんわ10分間かけ放題も、1ヶ月のうち1回しか契約できませんので、ご注意下さい。(月の途中で加入して解約、同月内の数日後に契約・・・ということは出来ません。)
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

両方のオプションを同時に契約できないのは、他の皆さんの回答どおりです。
直接の回答ではありませんが、つきこうさんの掲示板で、どっちがお得か分かりやく解説されていますので、参考にしてください。

「10分かけ放題」でお得になるのはどんな人? 新しく始まる2つの「mineoでんわ」の比較!
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/24052
  • 6