Q&A
いつでもOK

ドコモ解約金「解約金留保」も廃止に?

365365
365365さん
Gマスター

★ドコモ解約金「解約金留保」も廃止になってたんですね?★
これから加入する人だけではなく
★今まで加入していた人の解約金留保」もなくなる★と記載されていますが
これって★言葉のままに受け止める★と

fomaからxiの携帯持ってるひとは。
初めてのスマホ割りで端末割引で5000円のスマホ選んで
月額1200円コースから1600円になる前に解約すれば
もともと月額1000円コースなので
お得に5000円でスマホが手に入るってこと?
<ブラック入りしないように最低利用期間がまあ。。12か月使うとして。。。>

★それはありえないですよね...💦
何かありますよね…💦★

3月から解約金保留が適応されて
3月ぐらいまでは1万ぐらいいるという感じで

そのころには端末安いのなくなる。とか
初めてのスマホ割りの月額割引が少なくなって
月額1500円ぐらいから始まる。
になるとか。。。。そんな感じですよね…💦


【2021/11/26 12:15 追記】
何かに引っかかるのが怖いから
MNPでお得割引なところにfomaケイタイから乗り換えようかなとも思いますが…💦


2 件の回答
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

ドコモ解約金「解約金留保」も廃止になる前の時期に

ドコモ解約金「解約金留保」の質問を
3店舗で聞いたけど3店舗全部

ドコモ解約金「解約金留保」はありません
と回答されて
。。。。
何だか悲しいんです。。。とても。。。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>そのころには端末安いのなくなる。とか
初めてのスマホ割りの月額割引が少なくなって
月額1500円ぐらいから始まる。
になるとか。。。
→恐らくそんな感じでしょうね。
キャリアから販売される端末の定価を上げて利益を出す手法がSBで好調なようで、天下のdocomoも追随する動きもあるようで、、
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>>2
これにそんな件が、、
https://youtu.be/FoG4bD4jwnc
  • 3
365365
365365さん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 BM320Iさん
たぶん。。。なにかありますよね。。。

調べる時間も手間ももったいないし

会社側の立場で考えると
端末割引だけ受けて解約されると困ってしまわれる
という視点もあります。。。悪くない。。。

ボランティアじゃないですし…💦(;´∀`)

参考になる考え方ありがとうございます!
参考にさせていただきたく存じます。
  • 4