Q&A
いつでもOK

子供回線追加について

H&R
H&Rさん
レギュラー

子供の回線を追加検討中です。
15歳です。iPhone8 simフリー
シングルを検討していましたが、新プランが出たのでひとまずデュアル5GBで申し込みして、3ヶ月後に1GBに変更予定です。

追加するにあたり、お得な方法、注意点等教えて頂きたいです。
父、母共にmineoです。私が子供を追加しても子供から母、母から子供にパケットギフトは可能なんですよね?同じIDです。
申し込みには父からの紹介とかのを使用すればいいのでしょうか?
エントリーパッケージはeo光からので取得予定です。


5 件の回答
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

母から子供にパケットギフトは可能なんですよね?→⭕️

申し込みには父からの紹介とかのを使用すればいいのでしょうか?→⭕️

多分、全て問題無いと思います。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

お子様は15歳なのでお母様かお父様の名義で、利用者をお子様にする必要があります。

ご夫婦が同一eoIDで、eoID所有者がお父様なら、お父様の紹介でお母様が新規でeoIDを作って申し込みます。支払いカードはお母様のものが必要ですが、開通後にお父様のものに変更できます。別eoIDになる場合は、開通後に家族割引の申請が必要です。
ご夫婦が別のeoIDなら、どちらかからもう片方の方を紹介し、既存eoIDで契約できます。この場合は複数回線割引が自動適用になります。

いずれの場合も、パケットギフトによる融通は問題なくできます。
エントリーコードやマイ割についてはご理解いただいているようですので省略します。
  • 2
H&R
H&Rさん・質問者
レギュラー

追加質問です!運営事務局の掲示板から貼り付けます。

(3) 「パケットギフト」機能で、同一eoIDの回線間でもギフト可能に変更

1つのeoIDで複数の回線をご契約されている場合、これまでは同じeoIDの回線同士でのパケットギフトの授受はできませんでしたが、これからは可能となります。(ただし、同一回線間でのパケットギフトはできません。)

↑ の(ただし、〜)の意味はどういうことでしょうか?
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>3 H&Rさん
簡単に言うと、同じ電話番号(同じスマホ)間です。そんなことをする意味はありませんので、気にしなくていいです。
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>エントリーパッケージはeo光からので取得予定です。

こちらはeoプレミアムクラブのeoチケットでしょうか?
https://eonet.jp/premium/ticket/#c_4

この特典が以下の制限に適用されるのかは特に記載がないのでわからないのですが。

利用開始から45日以内は、別の回線にパケットを移動させる場合、月に6GBまでと制限があります。
息子さんの回線から移動する場合はご注意ください。
息子さんの回線に移動させる場合は制限ありませんし、使ってしまえば問題ありません。

「パケットギフトとはなんですか」
https://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4209047_8872.html
  • 5

私も、3台持って回線をそれぞれ子供2人にわけてます、同じIDでいけます。もしパケットが余りそうなら、子供に分け与えることとか、その辺うまいことできますよ。だいじょうぶですよ。🥰
  • 6