Q&A
いつでもOK

Instagramの感想と質問 初めて使ってみて

omiko
omikoさん
ベテラン

Instagramに関してはこのスレで以前アドバイスを頂きました。目的は画像を材料にして情報収集を行うことです。
下記のスクリーンショットを参照願います。
https://gyazo.com/93c3dd4ddd7ef39a9ac0663ab83df7bd

TelegramExpertで検索したらこのページがでてきました。
これはなにかフォーマットがあり、だれかがそれに記載したものと思われます。ということは私も同じタグ、TelegramExpertでわたしなりのものが作成することができるのですか?

https://gyazo.com/93c3dd4ddd7ef39a9ac0663ab83df7bd
の画面のことを通称なんというのですか?
中身に関して質問ですが、
①34postsはクリックしても反応しないのはなぜですか
②Telegramの箇所はなにかフォーマットみたいなものがあるのですか
③6つのアイコンですが、たぶん動画か画像だと思うのですが、
アップロードはどこからするのですか
④postsとreelsにくらべてreelsの数が多いのは

使い方に関しては画像や動画に関しての知覚的なことに関しては情報収集ができそうです。ただこのお兄さんスペイン語ではなく英語もこなせるかなという感じです。当方もGoogle翻訳英語ですので文句をいえませんが。

わかる範囲でいいのでアドバイスいただけますでしょうか。


3 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

>①34postsはクリックしても反応しないのはなぜですか

すでに画面の下側に34件の投稿が表示されているから、「34posts」をクリックしても反応しないんですよ(^o^)/
  • 1
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>1 imaru2019さん
理解できました。なんかご遠慮がちな回答ですね。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

何か勘違いしてませんか?TelegramExpert はメッセンジャーアプリですよ。 デフォルトのままでは、セキュアでは無い 暗号化されてないので しっかり踏まえて使わないといけません。 以前 マルウエアが大量にばらまかれた事件もありました。 情報収集アプリではありません。
 
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

③6つのアイコンですが

6つのアイコンは見当たらない様ですが、5つのアイコンですかね?
それであれば「ハイライト」です。

一番左のアイコンをクリックすると
https://www.instagram.com/stories/highlights/18074544220272767/
の様に stories/highlights になります。

ハイライトは「ストーリーズ(24時間まで)」の投稿をプロフィールに固定して表示しますので、アップロードというよりも「先に作成してあるストーリーズ」を使用する事になります。

ハイライトに追加するには、

・投稿から24時間以内のストーリーズからハイライトに追加する

・「ストーリーズハイライト」から過去のストーリーを追加する

などの操作で行います。



④postsとreelsにくらべてreelsの数が多いのは

posts 34
Reels 29

で posts の方が数は多いと思うんですけど?
  • 5