Q&A
解決済み

オプションの利用料が重複請求されています。

jadexalex
jadexalexさん
レギュラー

オプションでANiUTaを利用しています。サブ端末でデータ通信のみなのでオプション込3GBプランで1574円、うん、間違いないです。明細とも相違無し。
おかしいのはクレジットカードの明細。mineoの料金が発生した次の月から(ANiUTaは1ヶ月無料なので)【BILL ITUNES COM】から毎月600円の請求が。。メイン端末はiPhoneではない、月額サービスも他に無し。これって重複請求ですよね?iTunesの請求の方がおかしいのでしょうか?


1 件の回答

ベストアンサー獲得数 2 件

アプリには、eo IDでログインして使ってますか?サブはiPhoneでApple IDでアプリを使ったことになっていませんか?Apple IDで使っていたらどちらも課金されます。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

169D78E0-BF36-4076-9A7D-6AAE211D3473.jpeg

>>1 ひささん

そうですね。
赤文字で注意書きがありますけど、間違って「初めての方はこちら」から入ってしまったのかもしれませんね。その場合はmineoのオプション扱いにならず、直接課金になります。mineoではユーザーの利用状況までは把握できませんので、オプションとしての課金は継続されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2