Q&A
自己解決済み

ログインについて

自分のメールアドレスから今、mineoに入って書いているのですが、、
アプリからは入れなくなってしまいました。
今まではeoIDとeoパスワードでmineoログイン出来たのに
メルアドとパスワードが必須(いつから?)(。=`ω´=)ぇ?
パスワード再設定が届かないんです。
いやぁ本当ウンザリしてきました。
あ、質問じゃなくて愚痴になっちゃいました。すみません。
何故自分のメールアドレスにパスワード再設定のお知らせが届かないのか
やり方間違えてる所、教えて頂けますか?長々すみません!😅


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 229 件

> 自分のメールアドレスから今、mineoに入って書いているのですが、、
自分のメールアドレスって何ですか?
マイネ王じゃなくてmineoですか?

> メルアドとパスワードが必須(いつから?)(。=`ω´=)ぇ?
今でも、mineoのマイページにログインするにはeoIDとeoパスワードであってメールアドレスは不要ですよ。

> パスワード再設定が届かないんです。
パスワード再設定メールは契約メールアドレス宛てに送られているはずですが、届いてませんか?

ログイン画面の「eoID・eoIDパスワードがわからない場合」から問い合わせているのでしたら、その説明に従えば良いでしょう。
  • 1
おおさま
おおさまさん・質問者
マスター

iPhone 11 au(mineo(au))

>>1 teloseaさん

ありがとうございました!
電波の良い地域まで行って事なきを得ました。
仰る通り今まで eo IDとパスワード 後顔認証だけでログイン出来ていたのですが、
今回はその後に私の場合Googleのメルアドとパスワードを入れる事になっていたのでビックリしました。
2度の設定にしたつもりなかったのですが...
昨日急に家のWi-Fi環境が壊れてしまって右往左往したのと
mineoまで動かなくなったので焦りました。
どうもありがとうございました!
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

以前から
eoIDとPWでログイン
→マイネ王ID(メアド)とパスワード
の順番ですが…
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

9984D655-85FF-4DC3-8307-F65725C90979.png

詰まっているのはここですよね?

多分ブラウザかな?
別の手段でマイネ王にログインされているので
そのブラウザにログイン情報が記録されていませんか?
  • 3
おおさま
おおさまさん・質問者
マスター

iPhone 11 au(mineo(au))

>>3 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました。
突然昨日Wi-Fi環境が壊れてしまいまして
加えてモバイル通信もあまり良い地域ではないので
アプリが動かなくなった事で
焦ってしまい
一旦削除して入れ直したのですが、
ログインに使っているメルアドのパスワードを跳ね返されてしまって困っていました。
電波の良い所まで(街まで)行って事なきを得ました。
ありがとうございました。
  • 4