Q&A
自己解決済み

SMS確認コードについて!

374D5B15-F649-4DFC-B200-6938D378146C.jpeg

助けてください!
アプリをダウンロードする際この写真のようなメッセージが出てきますが、確認コードが送られてきません。何度も試したんですが送られてきません!ちなみにソフトバンクから乗り換えてのdプラン通話付きのSIMです‼︎‼︎


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,021 件

別のQ&Aにあった、AMDユーザー さんの回答が参考になりませんか?

SMSが受信できません
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/13916#posts
  • 1
☆hiroking☆
☆hiroking☆さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 えでぃさん
回答ありがとうございます。
試したんですが、出来ませんでした(*_*)
  • 5

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

MNPを利用した回線の場合、一定の確率で海外から送信されたSMSを受信できない可能性があります。

ドコモのHPにある説明文を一部転載します(https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/info/)。
「携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)によって、一部の海外通信事業者との間で、国際SMSを送受信できない場合があります。」

これは、MNPの実現方式によるものなので、契約者側からは解決のしようがないです。

これに該当するか確かめる方法は、例えば友人からSMSを試しに送ってもらうなどの方法があります(1通につき3円かかるのでご注意を)。
  • 2
あいだの2件を表示
☆hiroking☆
☆hiroking☆さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>7 jiagmさん

回答ありがとうございます!
電話してみたんですけど、現在設定されていませんと音声ガイダンスから受けました!
ドコモではなくソフトバンクに問い合わした方が良いんですかね?
  • 8

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

>>8 ☆hiroking☆さん
この場合、繰り返しになりますが利用者からはどうしようもないです。「この電話番号を」使用する限り、そのサービスからのSMSは当面受け取れないことになります。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

DOCOMOの説明です。
これで許可にしたらいけませんかね?
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/dial/index.html
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

お早うございます。

問題は解決されましたか?
まだであれば、「Apple IDを管理のサイト」からSMSの送信先を、信頼できる固定電話、別の携帯電話に変更できます。
https://appleid.apple.com/#!&page=signin
  • 4