Q&A
いつでもOK

YAHOO!カーナビが初期化 ???

久しぶりの遠出で、YAHOOカーナビを使いました。

3月21日、午前11時ころの出来事です。
スタート後15分間は案内していたのですが、高速に乗ってから黙り込んでしまいました。
ナビ停止したのかな?と思い、PAに停車してiPhoneロック解除すると、即YAHOOカーナビの画面に・・・うん、アプリ停止ではない。

しかし、初インストール後のような画面になっていて、
・アプリの説明画面を数枚スワイプ
・YAHOO IDログイン
して、ナビ開始画面に入れました。過去の履歴はぜんぶ消えていました。

一体なにが起こったのでしょうか?

appアップデート履歴は、最後は3月9日になっています。(これもおかしい?)
スタート~PAまでは、トンネルもなく、LTE圏内でした。

その後は5時間正常動作しましたが、なぜかオービス案内(いつも喋る地点)は黙ったままです。


1 件の回答

ベストアンサー獲得数 4 件

3月18日に地図データの更新があったみたいです。
※アプリの設定で「地図キャッシュサイズ」を設定されている場合、更新に時間がかかることがありますのであらかじめご了承ください。
これのせいかもしれませんね。
  • 1