Q&A
自己解決済み

グーグルマップの日本語表記方法について

昨日、ドコモのSOH-03HからHuawei P20 liteへ機種変更をしたのですが、グーグルマップを開くと地図は日本語表記ですがメニュー等が全て英語表記になっている為、日本語表記へ変更したいのですがネットで調べてもうまく出てこなかったのでこちらにて質問させて頂きました。

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Screenshot_20181103-163819.jpg

Chromeで https://maps.google.co.jp を開いて、左上の 三 をタップすると上の画面になります。
一番下のメニューから設定できると思います。
  • 1
ますえもん
ますえもんさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

chromeの方で設定しないといけなかったのですね。
解決しました。有難うございました。
  • 3
moton
motonさん
レギュラー

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(docomo))

下記で直らないか試してみて下さい

Google Chrome の右上のメニューボタン
→「Settings(設定)」
→「Advanced(詳細設定)」
→Languagesという項目の「Language」を選択
→Japaneseという項目の右側のメニュ-ボタンを押す
→Display Google Chrome in this language にチェックを入れる
→「Relaunch(再起動)」を押します
  • 2
ますえもん
ますえもんさん・質問者
ルーキー

>>2 motonさん

chromeでの設定は盲点でした。
解決しました。有難うございました!
  • 4