Q&A
解決済み

お昼混雑中のカーナビ利用について

le_86
le_86さん
ルーキー

閲覧いただきありがとうございます。
今回初めてスマホにしようとおもい、mineoを検討中です。

早速ですが、お昼の混雑時にGoogleマップやYahooマップ等のナビアプリの
使い勝手はいかがでしょうか?(場所検索から目的地案内まで)
スマホをカーナビとして使おうとおもっているので教えていただければ幸いです。                                              


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

私は仕事で走ってますので、頻繁にyahooカーナビを利用してますが、mineoスイッチOFF状態であれば1日中問題なく利用できています。

ただし端末の性能(GPS感度や通信性能)によるところもあると思いますので、皆が皆同じように使えるとは限りませんが。

iphoneやipadだと全く問題ありません。それ以外に私が使うのはzenfone3ですが、iphoneほどスムーズではないかもですが、ほぼ問題なく使えるレベルです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まったく役にたちませんです。
  • 1
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

使えなくはないですよ。
快適か?と言われたNOですが。
  • 2
TIA
TIAさん
ベテラン

使えますよ。読み込みストレスはあると思いますが。

一度読み込んでしまえば大丈夫なはずですけどね
wifi機なんかでも使えるんですよね、一応は

あとは緊急用にオフライン地図とか入れておくと便利ですよ
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

場所の検索はもしかすると厳しいかもしれません。GoogleMAPを低速モードで使うとタイムアウトする場合があります。
検索さえ済めば、案内は全く問題ないと思います。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

au回線ですが、混雑時に低速モードで使用しても200kbpsは維持できています。ヤフーカーナビ使ってますが走行中に表示が間に合わなくなることは今まで一度もありません。愛知県の郊外です。参考までに。
  • 6

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(ahamo) ベストアンサー獲得数 3 件

グーグルマップ・ナビ、実際に使ってみましたが「残念!」と言うレベルです。
マップの読み込みに結構な時間を要します(その間、なにも出来ない)。
MVNOの仕組み上、大手キャリアと同じ使い勝手とはいかないですね。
あ、昼を避ければ大丈夫です・・・って、回答になってないか。
  • 7

Redmi Note 11 Pro 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

都内で使用していますが、maineoスイッチONにしてもナビ自体は問題ないですよ。ルート検索が若干時間がかかる時があるくらいです。
maineoスイッチOFFだと何の問題も無く使えますよ。
  • 8
le_86
le_86さん・質問者
ルーキー

皆さんご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
もうしばらく検討しようとおもいます。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 le_86さん
モバイル・ルーターを併用してWIFI環境で使ったらどうでしょうか?3
  • 10