Q&A
なるべく早く

簡単に記録できてiOSヘルスケア連携な健康管理アプリを探しています

BC6DB266-B513-4F73-9C04-CA883BAC86CC.jpeg


タイトル通りのヘルスケアアプリを探してるのですが、
検索下手ゆえに健康な人向けのダイエットやフィットネスのアプリばかり出てきてしまい、
持病がある人や身体が弱い人用の健康管理アプリが見つかりません。

ようやくCircleというアプリを見つけ、使いたくてダウンロードしたら、癌患者用アプリでした。(添付画像上段)
https://apps.apple.com/jp/app/circle-健康管理アプリ/id1513857214

自分のデータが医療に使われるのは全く問題無い、いや、むしろ使ってほしいくらいですが、
違う病気の人用のアプリを入れてしまったら無関係なデータが送られてしまうだろうから、使うのやめました。

なので、病弱な人向けの
あるいは病弱な人でも使える健康管理アプリご存知の方いらっしゃいませんか?

なお、マイネ王は非会員でも自由に閲覧できるし、この質問も削除せずにずっと残すつもりなので、
すみませんが、個人の特定に繋がりかねない病名は伏せさせていただきます。
癌や難病ではないですけど




以下は参考になりそうな情報

【使用中のアプリ】画像下段
ヘルスケア
熟睡アラーム
頭痛ろぐ
EPARKお薬手帳
うんコレ(ゲームですがw)
接触確認アプリ

睡眠、体温、体重、体脂肪率、お通じ、服薬、受診日は管理できてます。
それ以外の状態異常や気付いたことをiPhoneのヘルスケアアプリにメモできたら楽でいいんですが、なさそうなので連携できるアプリ探してます。

iPhoneとAndroidの2台持ち歩いてるので
どうしても無いならAndroidアプリでもいいですが、
iPhoneだとiCloudバックアップで簡単に丸々移せるのが楽すぎるのでiPhoneアプリが第一希望

(私がやり方わかってないだけでAndroidも丸々他の端末に移せるんでしょうか?)


【最近した健康関連投稿】

体温計
https://king.mineo.jp/my/mofmof-moth/reports/87637
スマートウォッチ
https://king.mineo.jp/my/mofmof-moth/reports/89592


毎度長文すみませんが
どうか力を貸してください







3 件の回答

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

  • 1

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

D1F4300A-D7DF-4A77-A24B-F3D3CCDA5D98.jpeg

>>1 ふみえもんさん

ありがとうございます。
入れてみました。

ヘルスケアのデータを自動で読み込むことはできないのが残念ですが、
自分でカスタマイズできるのと簡単そうなのがいいですね。

画面の下の方に広告が出るけど、(画像左側は加工で消してあります)
このくらいなら全く気にならないです。

色合いやアイコンも可愛いです

ありがとうございました
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

App Storeでも、Google playでも使えるdヘルスケアです
https://docomo-hikari.net/column/3305/
  • 2
あいだの3件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>8 あけびこのはさん
探しましたが、メリットは多数有るが、デメリットが出てこない
デメリットはそれぞれ個人の判断みたいですね

なのでdアカウントとは
https://www.nttdocomo.co.jp/utility/daccount/

5つのメリットと方法!持っているか確認と削除方法をドコモスタッフが徹底解説!
https://www.trinitycorp.co.jp/merit-of-making-d-account/

利用するメリットが多くデメリットはない
https://bitwave.showcase-tv.com/daccount/
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 公坊さん

ありがとうございます。

探すの下手なのでリンク助かります
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://app-liv.jp/health/healthcare/0635/
参考になりますでしょうか。
  • 3

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>3 yoshi君さん

ありがとうございます。

それも見たんですが、
自分が一番知りたいこと(iOSヘルスケア連携)での絞り込みができないし
ダイエットアプリばかり出てきてしまうので
探しづらいのです。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>7 あけびこのはさん
了解しました。
  • 11