Q&A
解決済み

mineoさんぽ ヘルスケア連携

D3AFAA8F-913A-4692-8ABF-782483540397.png

eoID連携してます、ヘルスケア歩数ONなのですがこれが表示され使えません。
ログインしなおしてみましたが、出来ませんでした。どうしたら使えらようになるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

5FAF867A-9785-43D5-AF50-FF0BBA57BD82.jpeg

設定、ヘルスケアから入って設定してみてはどうでしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 うーちゃん052055さん

そうですか
私も念の為にこのスイッチをオフにしたら同じエラーが出ることは確認していたので、この設定だと思ったのですが、これだけではないということですね。
すみませんでした。

治るかどうかわからないのですが、アプリを一旦アンインストールして再度インストールしてみたらどうでしょうか?

様々な特典は継続されますが、アイコン設定は初期化されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
うーちゃん052055
うーちゃん052055さん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus Softbank(mineo(au))

>>3 ヨッシーセブンさん

再インストールしてみます。
ありがとうございます。
mineo初心者なもので、質問の仕方などおかしいところがあるかもしれませんが、お察しください。
また、質問させていただくかも。
よろしくお願いします。
  • 7
あとの1件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

5856DCD7-89E4-4EE6-92CB-C261C664577A.jpeg

コメント見たけど、なんででしょうね?

私も同じ設定で歩数カウントされてますよ。

参考になるかわからないけど
ヘルスケアのアプリの中の方はこうなってます。
  • 4
あいだの1件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

E030945E-B783-400F-AF74-20415E69CE30.jpeg

>>9 うーちゃん052055さん

まずはホーム画面のこのアプリから入って、
概要を下に見ていって、
「歩数」の横の > みたいなとこ押して入って、
ずーーーっと下に降りて
「データソースとアクセス」に入ったら出ましたよ〜
  • 13
うーちゃん052055
うーちゃん052055さん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus Softbank(mineo(au))

>>13 あけびこのはさん

すみません、あたし設定から入ってました。
アプリ開いたら、ちゃんと出ました。
ありがとうございます。
  • 16

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

設定->プライバシー->モーションとフィットネス->フィットネストラッキング on
  • 5
うーちゃん052055
うーちゃん052055さん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus Softbank(mineo(au))

>>5 ひみつ77さん

ありがとうございます。
やってみます。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

02097D42-2B14-4A24-B2DE-B0B2DD26AB77.jpeg

私も今日初めて設定したら同じ症状でした。
まだ歩数データがないからだと思って、ヘルスケアの方で上の赤丸のところから強制的にデータを入れたら、mineoさんぽで入れた歩数が表示されました。
  • 6
あいだの7件を表示
うーちゃん052055
うーちゃん052055さん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus Softbank(mineo(au))

>>19 あけびこのはさん

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
あたしは、ずっとiPhoneなのにヘルスケア使ったの初めてかも(笑)
mineoさんぽで毎日何歩歩いたか、確認する楽しみも増えて健康管理もできて最高⁈

皆さん優しく説明してくれて、調べてもわからない事や、問題発生しても気軽に質問できそうです。ありがとうございました!
  • 20

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>20 うーちゃん052055さん

良かったです♪

私は質問も回答も両方ともするんですが、
自分が回答側のときは
「どういう時にこの問題が起きるんだろう?」とか
「どうしたら解決するんだろう?」とか
「どうやって解決したんだろう?」が
めちゃめちゃ気になるので、
こんな風に経過や結果を書いてもらえるとすごく嬉しくて
「私でも助けになれそうな質問を見たらまた回答しよう♪」ってなります。

でも回答者全員にコメント返すのって結構時間や労力が要りますよねぇ

何度もコメントありがとうございます。


お互い楽しく健康とチップgetしましょうねぇヽ(´▽`)/


と言っても
私はずーっと一個目の報酬まで届かない上に
たまに沢山歩いた日は疲れてmineoさんぽ見ずに寝ちゃうんですが(^◇^;)
  • 21