Q&A
解決済み

ゆずるね掲示板の新着が届いて困っています。

Screenshot_20200325_195325_org.mozilla.firefox.jpg

ゆずるね関係の新着が届いて、少し困っています。
確認してみると、私がお気に入り登録している人がゆずるね掲示板にコメントしたら、新着に上がってくるように思います。

新着の設定は添付スクショのようにしているのですが、どこか他に設定変更しなければならないところがあるでしょうか?


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

発想を転換して、お気に入り登録のメンバーから解除するという方法は如何でしょうか?
  • 1
あいだの8件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>14 ヨッシーセブンさん
私の環境は海外で少し特殊なので........

この発信ですか?びっくりマークが点きましたね。
ぜんぶチェックボックス外したのに。
残念ながら、お気に入りメンバーの設定では駄目みたいですね。
運営側にアイデアファームとして解決をしていただくよう投稿をされた方が良いかもしれません。ひょっとしたらバグかもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>17 yoshi君さん

新着通知が届きましたか?
ご確認いただいてありがとうございました!

事務局が意図したことなのかどうかは分かりませんが、ユーザーからしたら不満に感じる方もいらっしゃると思いますね。
  • 18
あとの11件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

ゆずるね。はmineo側のサービスなので
mineoマイページにないでしょうか?
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 クリームメロンソーダさん

確認してみましたが、それらしい設定を見つけられませんでした。
マイネ王マイページの新着に出てくるので、mineoの設定とは無関係なように思います。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>4 ヨッシーセブンさん
お気に入りに登録をさせていただき、なおかつ新着情報の表示設定をすべて解除してみました。Q&A、または掲示板に投稿してみていただけませんか。
ヨッシーセブンさんの新着情報が届くか確認したいと思います。
  • 12

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

です、です!

私もそのように思っていました。

運営さんがそのように仕向けているんですよね。

結構鬱陶しいですよ。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 み~さん

同じように感じている方がいらっしゃって、ある意味安心しました。
新しい企画なので、わざとそのようにしているということも考えられますね。

私としては、ゆずるねというのは、マイネ王のコミュニケーションを含めた、ボーナスのようなものだと思っているのですが、自動的に宣言する機能がほしいという投稿がたくさんあるようで、運営の意図が理解されていないと感じますね〜
  • 8

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20200325_212854.jpg

アイデアファームにも書きましたが…
「ここで設定できない種類の新着情報」に当たるのではないでしょうか?

通常の掲示板から投稿もできませんし、カテゴリも選択できません。

王国ダンジョンも当初通知のオンオフするチェック欄はありませんでした。

チェック欄を追加するよう要望するのが良いのでは?と思います。
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

お気に入り登録ではないですが、「ゆずるね。掲示板」へコメントした後に新しいコメントが書き込まれると新着情報として届きますね。

「更新情報停止設定」(PCなら新着一覧の上にある)から個別の掲示板(「掲示板」、「ゆずるね。掲示板」などを含む)の新着情報を停止するという方法はありますが、一度新着のお知らせが来てしまいますし…。

「お気に入りのユーザーがコメントや回答した(アンケート含む)」とういう行動に関連している様にも思えますが、そのチェックを外してあるとなると何に連動しているのやら。
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

事務局で改善していただけました。
現在はこの現象は発生しません。
素早い対応ありがとうございました。

https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/ideas/68470
  • 31