Q&A
解決済み

mineoアプリ 2日くらいでログアウトしてしまう

ま~坊
ま~坊さん
Gマスター

mineoアプリを使うのに、2日くらいするとログアウトしてしまいます。
今まではほぼなかったのですが、ここ最近は頻発しており、いちいち入り直さないといけないのが面倒でたまりません。

iPhone 6sでiOSは13.1.3です。

あと、mineoアプリって削除して入れ直してもデータ(スタンプなど)は引き継がれますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

ログアウトの方は良くわかりませんが、同じことをおっしゃる方はたくさん居られますね。アプリがまだ発展途上なのでしょうか。
スタンプはサーバーに記憶されているので、再インストールしても消えません。アプリのアイコン並びなどアプリ自体の設定は、やり直しが必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>2 ま~坊さん
そうですね。一度、再インストールで様子をみてください。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>2 ま~坊さん
解決策を提示していないにも関わらず、べストアンサー選定ありがとうございました。
mineoアプリのバージョンアップに期待しましょう。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

2日位でログアウトするというのは、もしかすると、仕様ではないかなと
いう気がします。

セキュリティ上の問題で一定時間でログアウトするというものは一般的なので…

毎日アプリを開いていればログアウトする事はほぼ無くなるのではと思います。
  • 4
ま~坊
ま~坊さん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 Kanon好きさん

回答ありがとうございます😊

mineoレーダーとmineoさんぽを起動する習慣があるので1日に何回かはアプリを開いているのにダメなのです。
  • 5

iPhone 6 docomo

私も同じようなことがありました。
しかし何度かやってアプリをダウンロードしたり消したりしていると大丈夫になりました。
たしかほかのアプリと同じように履歴は引き継がれたと思います。
不確かでごめんなさい。きっと直ります。
  • 7