Q&A
解決済み

mineoさんぽ

「mineoさんぽ]に登録したいと思いますけど。

「歩数データが連携されておりませんヘルスケアアプリの設定をご確認ください。」


アイホンアプリのヘルスケア登録して
[ヘルスケアデータを書き出す]まで進んでるけど

この後はどうしたらいいですか??


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

前に似たような質問を見た覚えがあるので探したらありました。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ヘルスケア/フィットネス/27472

設定→ヘルスケアは確認済みなんですよね?

なので、
設定→プライバシー→モーションとフィットネスを確認したり
ヘルスケアアプリを開いて確認してから
mineoアプリもヘルスケアアプリも閉じて
iPhone持って歩いてみて
ヘルスケアアプリで歩数カウントされたかチェックして
歩数カウントされたらmineoアプリ見てみるとか?

(どこか抜けてるかもしれないのでリンク先の質問も見てくださいね)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あいだの16件を表示
ひとしくん
ひとしくんさん・質問者
ベテラン

>>24 あけびこのはさん

おはようございます。

昨日はお世話になりました。

ヘルスケアも「mineoさんぽ」も順調に作動しています。😍
今日のカウントは今18歩数です。😊

(歩数も私の10倍ですごいです〜)ですが、、、
それまではヘルスケアアプリ歩数作動してなくて私が手動で打った
20001歩数込みの20265歩数ですから
実際の歩数は264歩数🤣
あなたの10分の1です。🤣
  • 25

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>25 ひとしくんさん

そういうことだったんですね。
本当に二万歩歩いていてその分を打ったのかと思ってました笑

とにかく良かったです

ベストアンサーまでありがとうございました
  • 26

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スクリーンショット_2020-11-17_10.50.53.png

下記確認してください
  👇
「設定」→「ヘルスケア」→「データアクセスとデバイス」→「mineoアプリ」→「歩数を有効」
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>4 ひとしくんさん

iPhoneの再起動を試してください。

改善されなければ、mineoアプリをアンインストールして、再度インストールを試してください。

「ゆずるね。」などのデータは、サーバーに残っていますので復元されます。
  • 5
ひとしくん
ひとしくんさん・質問者
ベテラン

>>5 勝ちゃんさん

何度もすいません。

再起動はしました。がダメでした。

再インストールは夜間フリーでやってみます。

今ほんまの散歩中です。
そとは冷えてます。😢
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

私も同じ症状から解決できずに放置している端末があります
iPhone6s iOS14.3

すべての設定をリセット
アプリの再インストール
あたりは試しました。
あとは端末初期化しかないかなぁと考えていますが、試していません。

ご参考になれば…
  • 7