Q&A
いつでもOK

マイネオ散歩が動かない

Screenshot_20201122-112204.png

マイネオさんぽ 9月末頃に新機種(umidiji)に変わってから、最初のうちは歩いた歩数の30分の1程の数字が出て、何これ?と思い何度もマイネオアプリを更新しました。最近はアプリを更新していくら歩いてもゼロ(0)の表示のみ。マイネ王の皆さんエアマラソンの大阪城のゴールに向かって歩いてるのに、いくら協力しようとしてもゼロ、協力できません。どうしたら解決するのでしょうか?
私に参加資格はないですね。
マイネオアプリのほかの機能は異常ないようですか。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 229 件

画面右下の「…」をタップして、[その他]画面の[アプリヘルプ]を開いて、「■ mineoさんぽ」の項目を熟読して、記載されている設定を済ませて下さい。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 253 件

Screenshot_20201122_132433.jpg

Google Fitはインストール済ですか?インストール済ならばGoogle Fitは設定済ですか? UMIDIGI F1はGPS精度が余り宜しく無いようですが,
GPS Status&Toolboxをインストールし併用する事で改善されるかもしれません。
  • 2

iPhone XS SIMフリー(mineo(au))

Q&Aで検索したら似たようなものが?
URLを貼り付けておきます。

根本的な問題が異なるかもしれませんが、同様であればご参考に。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/23245
  • 3