Q&A
解決済み

ゆずるね達成してるのかどこでわかるの?

アプリ起動してゆずるね宣言を押すとスタンプ表にスタンプ押されますが、そこから別画面に移動したあとそのスタンプ表をまた見ることはできないのですか? そして皆勤しているか知りたいのですがスタンプカレンダーってどこにあるのでしょうか? まだまだ不慣れで全然わかりませんーーー(-.-)


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

スクリーンショット_2020-09-21_12.01.58.png

こちらの順番でご確認頂けます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ゆきゆきだま
ゆきゆきだまさん・質問者
ベテラン

>>2 teloseaさん
ありがとうございました。①のフリータンクマークから次の②の画面が出るなんてだ全くわかっていませんでした。②の画面でゆずるねボタンは「ゆずるね時間中」になっているときはおうちでwifiでやっていても押せないみたいですね。後でまたやってみます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>6 ゆきゆきだまさん
アイコンの形状がフリータンクマークなのを私もこれまで分かっていませんでした(゚ー゚;Aアセアセ
昔からの名残でそのままだったのかもしれませんが、このままでは分かりにくいですね。
もう少し直感的に分かりやすいアイコンにして欲しい気がしました(アイデアファームへ指摘・提案してみようかしら…)。

ボタンの挙動については、色々と動かしたりして頭に叩き込んで下さいませ。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Screenshot_20200921_120309.jpg

mineoアプリの「ゆずるね。」アイコンをタップして開いた、上の画面の赤丸のところでカレンダー表示になります。
ゆずるね。達成かどうかは15時に更新されます。
  • 1
あいだの2件を表示
ゆきゆきだま
ゆきゆきだまさん・質問者
ベテラン

>>3 えでぃさん

ありがとうございました。追加は出来ていた(なんか前にいじくってて出来たみたい)で、教えでよりわかりました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>4 ゆきゆきだまさん
私はゆずるね。時間中でもカレンダー表示出ますよ?
何が違うのでしょうね?
  • 8
ゆきゆきだま
ゆきゆきだまさん・質問者
ベテラン

アンサー即色々教えて下さりありがとうございます。操作しながら謎の多い1日でした。(ここからその描写、長いです)

まず
えでぃ様の教えのマイネオアプリからすぐ最初の画面のゆずるねボタンは私のはいつも緑色「ゆずるね」か「ゆずるね宣言中」な気がします。で、質問直後の時は「ゆずるね時間中」という表記で押しても押してもびくとも何も変わらないので、お礼の返信に「後でまたやってみます」などと返信しておりました。
次に
telosea様の教えの
アプリからin、フリータンクマークボタンから機能のページに行き、(時間的にお昼頃のこと)私のゆずるねのボタンが緑色になっていて「ゆずるね時間中」とかいう表記だった。押しても押してもなにも出ないので、15時以降なら出るのかな~。とここまででやめてお礼の返信しました。

そこから夕方までスマホさわれず18時ころもう一度いじると、こんなでした。↓

アプリからin
最初の画面のゆずるねボタンは変わらず緑で「宣言中」押してもうごかなーい。
telosea様教えの
フリータンクマークから機能のページに行く。
ゆずるねが白色のボタンになっていて、押したら緑の「ゆずるね宣言中」になって、さらに押しても押しても何もかわらず。カレンダーに行けません。

一回閉じて再アプリからin
最初の画面で今度は皆さんのスクショの
白のボタンになってるーーーー。
(白地に緑の表記)
押したら、1回、達成カレンダーに行けました。
これでこれからはできるんだと思ってカレンダーをよく見ずにQ&Aページに移動し
この文章打つのに時間かかった後、また最初の画面のボタンが緑の「宣言中」で、押しても押しても無反応です。

マイネ王アプリからすぐ見たいのが希望なんだけども、色々教えてもらったのをフルに使って
mineoマイページにログイン(いちいちIDとパス入れて入って結局ブラウザからみたいな状態)目指すカレンダーに行って見るまでは出来ました。
変だなー。(´-ω-`)\

私、毎日アプリinして宣言押してたつもりでずーっと宣言時間中 家wifiでしたのに、スタンプもちゃんとできてないみたい。
時間かかったけどここまでひとまず報告です。
  • 9
ゆきゆきだま
ゆきゆきだまさん・質問者
ベテラン

あああー。お騒がせしました、今わかりました。
私がボタンマークを取り違えていましたということを❗❗
教えてもらったスクショを、本当は正確に見れていなかった。このことがわかっていなかったようです。
押しても押しても開かない緑の「ゆずるね宣言中」表記のボタンをスライドしたら、出てきました、白い「ゆずるね」を宣言するために押すボタンが。
さっき1回なぜか見れたのは私気づかずスライドしてたのでしょうかね⁉️
今日から改めて ゆずるね をちゃんとやれるように挑戦です。

私もおっちょこちょいちょいちょいですが、mineoって色々紛らわしいですよねええーーー? /(///∇///)\"
  • 10
ゆきゆきだま
ゆきゆきだまさん・質問者
ベテラン

Screenshot_20200921-213317_Photo_Editor.jpg

私が勘違い取り違えていたのはこのボタンです。このように並べかえることが自力で出来ました。私みたいな初心者さんの参考になるようにアップしておきます。
  • 11
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>12 teloseaさん
> 強めのロングタップでアイコンを編集出来るようになる
これ、私も知りませんでした💦
確かにできますね。マニュアルに書いてあったかな?
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>13 えでぃさん
スミマセン、別に強く押し込まなくても、フェザータッチのロングタップでも反応しました。
マニュアルには記載されていませんでしたが、ロングタップで出来る事が記載されていないのは、端末に依存していて出来ない端末もあるのでは?と思いました。
ちなみに、マニュアルもきちんとアップデートされているのですね。告知は無いし、PDFへのリンクにバージョンや更新日付、更新履歴などが書かれていないので、ちょっと不親切かなぁと思ってしまいました(アプリのアップデートのタイミングで確認しにいけば良いのでしょうけど…)。

>>11 ゆきゆきだまさん
そんなこんなで、以下からmineoアプリのマニュアル(最新版)がダウンロード頂けますので、せっかくですのでこの機会にお読みになって下さいませ。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・mineoアプリについて|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
  • 14