Q&A
いつでもOK

マイネ王の投稿ならびにコメントする際の違反行為について

掲題の件について
マイネ王の「利用規約」にその旨記載されているのは知っているのですが、具体的に投稿者ならびにコメント者への注意事項として記載されている条文などはございますでしょうか。
あったらば、ご教示願います。


3 件の回答

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

直接の回答ではありません

別の角度からの参考資料
個人的には
アイデアファームで3年前に
提案があった
マナー集のようなものが有ると
良いと思います・・。(個人的意見です)

・マナー集作りへの協力(ネタ出し)
https://king.mineo.jp/my/6648bc77a7ff539a/ideas/16039
  • 1
あいだの6件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>10 なかっぴさん

横から失礼します。
運営さんに問い合わせて返信があった際、差し支えない範囲で開示していただければ幸いです。

私でできる範囲で応援します。
  • 16
なかっぴ
なかっぴさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>16 勝ちゃんさん

応援ありがとうございます。
私も運営事務局に近いうちに報告させていただきます。
  • 17

https://king.mineo.jp/terms.html

第11条の内容だと思いますが…。
  • 4
あいだの2件を表示
なかっぴ
なかっぴさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>8 sinnkikuchiさん

用語の規制は分かりやすいですよね。
すぐに警告が出るので。誹謗中傷や執拗な挑発行為は、やはり事務局を通さないと判断できませんものね。
なので、事前に「こういう行為は違反ですよ」という注意喚起があれば良いなと思ったので、質問させて頂きました。
  • 11
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

>>8 sinnkikuchiさん
投稿できないからすぐにわかります。
たとえば「ビックリ」を漢字二文字に変換すると投稿できません。
  • 15

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

常識の範囲内であれば何も問題はないと思いますよ。
マイネ王の作りとして以下のように批判的にならないように配慮されているのでわたしは気に入っています。
このような投稿、自由なコメントを求めるサイトではとかくマイナスイメージになりやすいですけれど。
「チップを送る」「ナイス」「お気に入り」「知りたい」←ネガティブでない
  • 12
なかっぴ
なかっぴさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>12 くわたろうさん

ご意見ありがとうございます。
私も「性善説」にたって「掲示板」を見るには、現状のままは好ましいと思っていましたが、実際「荒らし」に合って困惑しているスレ主様を見かけたので、マナー集モラル集のようなものがあれば良いなと思い質問させていただきました
  • 13

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>13 なかっぴさん

そうなんですね、そういうことがあると閲覧も投稿もイヤになりますね。
ただ、マイネ王はニックネーム表記ですが、運営からみますと匿名ではないのでそれが「荒らし」抑止力になるように思います。そこが一般の掲示板と違うところです。
  • 14