Q&A
解決済み

10分かけ放題サービスについて

pomenana
pomenanaさん
レギュラー

マイネオ電話でかける10分かけ放題サービスについて教えてください。
過去の質問を検索したら、あまり良い情報がなく不評のようでしたが、今はどうなのでしょうか?請求が間違って・・なんてことはないでしょうか?
また0063をつけるだけで電話帳を使えるのですか?
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

mineoでんわアプリを使えば適切なプレフィックスをつけてくれます。
アプリを使わない場合は、先頭に0063をつけるだけでよいのですが、NTT固定電話宛が非通知になってしまうので、これを避けるには006751に市外局番先頭ゼロを取った番号をつけて使います。

mineoでんわが適用されないのは、ほとんどの場合、着信履歴から折り返し電話を掛けた場合です。発信時のダイヤル画面を良く見ていれば防止できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
pomenana
pomenanaさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
ご回答ありがとうございました。もう少し考えてから申し込みます。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>7 pomenanaさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。

まずは月料金無料の、かけ放題でないmineoでんわを契約して試してみてはいかがでしょうか。
これなら30秒10円で掛けられます。もし失敗しても通常料金の30秒20円になるだけです。

言い忘れましたが、mineoでんわはVoLTE通話にはなりませんので音質は低下しますが、通常の会話なら問題にはなりません。
この辺りもお試しでご確認をお勧めします。
  • 8

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

mineoでんわアプリで電話する限り、請求間違いというのはないと思います。
Androidでしたら着信履歴も表示できるのではないかと思うので折り返し電話も容易と思います。問題ないのでは?と思います。

私はiphoneなので着信履歴が無くmineoでんわは使い物になりません。
スマホに詳しくない人が電話番号をコピー貼り付けて折り返すとかありえない操作性です(^^;
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>3 えでぃさん
Androidでもそういう事態に陥っているのですか?
それは知りませんでした。申し訳ありません。
mineoは2年ぶりの出戻りなもので・・・(^^;

mineoでんわは発信専用と割り切るしかないですねぇ・・
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>4 tom3035さん
いえいえ、謝られる必要は全くありませんよ。
Googleポリシーの変更で、Android版のmineoでんわアプリも使いにくくなってしまいました。
Premium Dialerというアプリを使うと回避はできるのですが、普通の人には少しハードルが高いです。

Premium Dialer
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja
  • 5

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

まともに使えないサービスに月額850円も払うのは無駄でしょ🙄

それも10分間限定だし😨

https://mineo.jp/service/voice/mineo-denwa/

通話する機会が多いのなら、時間無制限カケホが一番ですよ

https://www.nihontsushin.com/index.html

時間無制限カケホとパケット3GB/月で2,480円です👍
  • 6

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>6 corgitanXさん
なんとなく噂では聞いていましたが、ついに日本通信からそういうサービスが出たのですね・・私にはなじみが無い会社なのですが(^^;

私自身は電話しないので夜間フリーのあるmineoが最適なのですが、
ただ1人カケホ必須の家族がおりまして、現在はYmobileを使用してもらってます。ただカケホで4000円ぐらいするのと縛りのあるプランなので、次はUQにしようかと考えていましたが、がぜん候補が増えました。

紹介ありがとうございました。
  • 9

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>9 tom3035さん

自分自身は現在キャリアカケホですが、次回更新月にはこれにしようかなぁと考えています。

通話品質に関してはキャリアと同じなので問題無いと思いますが、通信品質に関してはmineoくん並みに遅いと思われますので、その点にはご注意下さいね
  • 10
glico
glicoさん
レギュラー

かけ放題とは少し違いますが・・・

mineoでんわアプリで設定しておくと、アプリを通じてかけた電話番号には自動で0063がつくようになります。30秒10円です。

問題点として感じているのは、不在着信が画面上のお知らせにある時、そのまま電話をかけ直すと、30秒20円の通常料金が発生するので、いちいちアプリを開く必要があるのが慣れるまで手間なことです。

慣れたら特に手間ではありません(^-^)参考までに。
  • 11