Q&A
至急

海外から、LaLacallが接続できませんとなる

海外から日本の固定電話に電話したいのでlalacallを契約してアプリのインストール後、本人確認まで終わって、電話しようと思ったら、「ネットワークに接続できません」のメッセージが出て発信できません。
アプリを再起動しても同じ状態です。Appのバックグラウンド更新はONにしています。
どうしたら発信できるでしょうか。現在、Wi-Fi環境のみしかありません。電波はよくてLINE電話は普通に繋がります。
よろしくお願いいたします。


8 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

テストコールもできませんか?
再インストール、再設定もお試しください。

ちょっと古いですが、スタッフブログ
「mineoに必須のアプリ!LaLa Callのご紹介とさまざまな対処方法!【基本編】」
https://king.mineo.jp/magazines/special/160
に下記の記述があります。

iOSについては接続できないお問い合わせは少ないのですが、「設定」→「通知」→「LaLa Call」→「通知を許可」がOFFになっていると接続できませんので、確認をしてみてください。

どうしてもダメなら、強制動画視聴や通話時間制限がありますが、LINE Out Freeで代用可能です。
  • 2
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>7 のっぺりさん
お試しコールができているのに変ですね。
一度、LINE Out Freeで掛けてみてください。短い動画を見た後に通常どおりに電話番号を入力するだけです。
携帯に1分、固定電話に3分の無料通話ができます。

「LINE Out Free」の使い方、無料で固定電話やケータイとも通話できるLINEサービス
https://appllio.com/how-to-use-line-out-free
  • 20
のっぺり
のっぺりさん・質問者
ルーキー

>>20 えでぃさん

LINEはいつも使っていますが、LINE OUT Freeは知りませんでした。
便利そうですね。
  • 33
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

バージョンは最新ですか、iOS13で一部不具合が有ったみたいです
https://support.lalacall.jp/news/799/
  • 3
あいだの4件を表示
のっぺり
のっぺりさん・質問者
ルーキー

>>32 公の成さん

問い合わせしていただいてありがとうございます。
何らかの制限がかかっていてつながらない可能性もありますね。
  • 34
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>34 のっぺりさん
かもしれません?
LINEは海外でも利用できますが、LaLa callは海外での認証状況が不明です
  • 38

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

(国識別番号 例えば 米国で契約の固定電話や携帯番号へは+1が必要な番号)
LaLa Callは、国際電話を発信できない初期設定になっています。
国際電話発信に関する設定変更申請フォームから申し込みが必要です。

下記のように日本国内とLalacallで電話する場合
国識別番号を加える必要はありません。
Lalacall⇒国内の固定電話、携帯には
通常とおり 国識別番号なしで市外局番+局番でかけてますか?
国内から海外で使用のLalacallへは通常とおり 
国識別番号なしで050+局番でかけてますか?
  • 4
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>10 のっぺりさん
1度端末を再起動しても変わりませんか?
  • 25
のっぺり
のっぺりさん・質問者
ルーキー

>>25 よっちおじさんさん

端末の再起動はやってみましたが変わりませんでした。。
  • 39

AQUOS wish2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

国内の電話を使って、コールバックし、流れる認証番号をlalacallに入力の作業までは完了されたのでしょうか?
  • 6
のっぺり
のっぺりさん・質問者
ルーキー

>>6 VOLTAGEさん

そこまでは完了しました。それが完了したら電話番号を入力できる画面が出るようになりました。
  • 11

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

#4のコメント(よっちおじさん さんの)のように
手続きが必要ですが、されてますか ?

https://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/tel/40005044_8187.html
  • 8
あいだの5件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>17 えでぃさん
 その点は理解しています。
 他の通信はできているとのことなので、設定の見直しが
 必要かと考えた次第です。
  • 26
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>26 かねやんさん
大変失礼しましたm(_ _)m
リンク先が「LaLa Callで国際電話を利用・停止したい。」だったもので、勘違いしていました。
  • 28

AQUOS wish2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

https://support.lalacall.jp/usqa/initial/tel/40002756_8191.html
当方、iPhoneでないので確認できませんが、URLを参考にCallkit機能をオフにされたら直りませんか?
  • 21
のっぺり
のっぺりさん・質問者
ルーキー

>>21 VOLTAGEさん

calltalkの設定を見て変更してみましたが、改善されませんでした(T . T)
  • 27

AQUOS wish2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

Screenshot_20200114-225315.png

当方試しにF-Secure社のVPNアプリでVPN接続をしてみたところ、lalacallは利用できませんでした。
  • 29
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>29 VOLTAGEさん
横から失礼します。
VPNではSIPを遮断しているのではありませんか?
質問者さんは「お試しコールはできた」とおっしゃるので、この問題ではないと思うのですが。
  • 31
のっぺり
のっぺりさん・質問者
ルーキー

>>31 えでぃさん

VPNはわからないのですが、お試しコールができて、発信ができないのはお試しコールの意味がないですよね。。
  • 35

arrows Be4(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

Wi-Fiからの接続なので、そのWi-Fiのサービスの側でポートやパケットをブロックしている可能性もありますね。
  • 30
のっぺり
のっぺりさん・質問者
ルーキー

>>30 あけみやこさん

何かブロックしているものがあるのかもしれません。。
  • 36