Q&A
いつでもOK

グーグルアカウント変更

今まで親のグーグルアカウントで使用していたんですが、13歳の誕生日がきたんで、自分用のグーグルアカウントを作成したんですが、アプリのアップデートをしようと思い、アプリストアのマイアプリ&ゲームを開いたんですが、アプリが出てこなくなりました。どうすれば全てのアプリが表示されるのでしょうか?同期はするに設定済みです。よろしくお願い致します。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

以前のGoogleアカウントでダウンロードしたアプリは、Googleアカウントを変更するとGoogle Playのマイアプリには表示されません(端末に存在するアプリは引き続き使用できます)。
面倒ですが、端末に存在するアプリをGoogle Playで検索してアップデートしてください。
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

もし、有料のアプリであれば、新しいアカウントで再購入するか、
アップデート時に、購入したときのアカウントにログインしなおす必要があると思います。

無料アプリの場合は、えでぃさんの回答のとおりです。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

有料アプリやGoogleアカウント(Googleアドレス)に紐付いているアプリは皆さんおっしゃるように、そのまま使うことはできませんね。
LINEは登録アドレスがGoogleのアドレスならそれを変更するだけで良いと思います。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

有料アプリでないなら、一度アンインストールして、入れ直したほうが良いと思います。

データを引き継ぐようにするには、それぞれのアプリで操作が異なりますので、しっかりと確認してください。
引き継ぎができないアプリもあると思いますので、その場合はアップデートを手動で行うか、データを諦めるかどちらかを選択してください。
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

グーグルアカウントは、「変更」という考え方がないので、新しく作るしかありません...😓

おそらく、LINEやTikTokをしていると思います(間違っていましたらゴメンナサイ)。
LINEは、自分のグーグルアカウントにトーク履歴をバックアップするようにすればOKです。
詳しいやり方は
◇LINEあんぜん引き継ぎガイド◇
https://guide.line.me/ja/migration/
◇LINE公式引き継ぎガイド◇
https://guide.line.me/ja/migration/document/line_migration_manual_2019-03-06.pdf
の2つを見てください。

一方、TikTokも引き継ぎができます。
詳しいやり方は、
◇ TikTok 機種変更でアカウントを引き継ぐ方法【iPhone/Android】 ◇
https://mag.app-liv.jp/archive/121218/
を見てください(実際はグーグルアカウントが変わっただけですが)。

無事に引き継ぎができたらいいですね♪
  • 4
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

有料アプリでも親がファミリーグループ作ってあなたのアカウントを追加すれば大抵のアプリは使えます。

Google でファミリー グループを作成するhttps://support.google.com/googleplay/answer/7103337?hl=ja
  • 6