Q&A
解決済み

フェイスブックについて

moran
moranさん
ベテラン

今更という感じですが。
Facebookで、家族の記事をシェアしている人が誰かをみたいのですが、人数しかみれません。
イイネの内容はみれます。
iPhoneの方ではイイネ、シェア、両方とも内容が見れます。こういうものなんでしょうか?
よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

そういう仕様みたいです



Facebookで、誰がシェアしたのか知りたい
シェアボタンにつきましては、カウントされた数がわかるのみであり「誰がシェアをしたのか」といった詳細までは確認できないものとなっております



https://support.jugem.jp/hc/ja/articles/115007987308-Facebookで-誰がシェアしたのか知りたい
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>1 立石野毛男さん

そうなんですね!ありがとうございました!
  • 4
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>2 立石野毛男さん
そうなんですよ!
変な話ですね。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

メーカー及びOSでの、個人情報の取り扱い方針の違いだと思われえます。
  • 3
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>3 公の成さん
そうなんですね。
iPhoneで見れてしまうのが変なんですね。
  • 6

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

 すでにベストアンサーがついていますが、WindowsのChromeでは普通に見ることが出来ますよ。
Androidで確認したところ、Facebookアプリではコメントは見れますが、シェアは人数しかわかりませんね。しかし、ChromeでFacebookのページを見ると、ちゃんと誰がシェアしたか見ることが出来ます。
 おそらく、facebookの仕様ではなくて、FacebookアプリやChrome等のブラウザの実装の違いではないかと思われます。
 いろいろ確認したところ、本家のFacebookアプリでは、私がシェアした人が紹介している文章は表示されるが動画が欠落して、見れないなど不具合も見つかりました。^^; 
 moran さんが「Facebookで、家族の記事をシェアしている人が誰かをみたいのですが、人数しかみれません。」と書かれていますが、おそらくFacebookアプリで見た場合ではありませんか。
 ios用のFacebookアプリは未確認ですが、ひょっとしたら同様にシェアした人数しかわからないのではないかと思います。ブラウザでは大丈夫ではないかと。
 
  • 7

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>7 追記です。iPadのFacebookアプリでも同様にシェアした人数しかわからないですね。iPadのChromeではちゃんとシェアした人がわかりますね。
 ちなみに先程書いた「私がシェアした人が紹介している文章は表示されるが動画が欠落して、見れない」というのはiPadのFacebookアプリでは正常に見ることができました。
  • 8
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>8 ジョニー23kさん
ほんとですね!見れました!
そうです、私が見ていたのはアンドロイドのFacebookアプリです。
色々検証してくださって、ありがとうございました🙇♀️
  • 9