Q&A
解決済み

アプリのインストールができません。

AQUOS sense2 SHV43を使用しています。
本日機種変をしてSIM変更の手続きやapn設定をしてネットが繋がるようになったのですが
プレイストアでアプリをダウンロードしようとすると「ダウンロードを保留しています」となり、ダウンロード出来ません。
ちなみに複数のアプリを同時にインストールしようとはしておらず、一つのアプリを選択しているのにこの表示になってしまいます。
再起動したりしても治りません。
Wi-Fi環境はありません。
何か設定が間違えているかも、とか改善点があれば教えてください。
よろしくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

普通の通信とかができているようでしたら...ですが。

機種変更(新規? 中古 ?)されたとのことですから
リセット-->設定 からされたと思います。

それで保留状態になるのでしたら、「GooglePlay開発サービス」
の キャッシュやデータのクリアをされると解決するかもしれません。
その際は再起動なさってください。

あとは、mineoのモードは高速モード(制限モードでは無い)ですよね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
めーてるる
めーてるるさん・質問者
レギュラー

Reno5 A(mineo(docomo))

>>1 かねやんさん
新品のものを買いました。
制限モードではないです。
教えてもらったとおりキャッシュ削除データ削除でダウンロードが始まりました。本当にありがとうございます。
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 めーてるるさん

 DownLoad進んで良かったです。
 ベストアンサーありがとうございました。
  • 5
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

playストア→設定→ネットワークの指定→Wifiのみ
ではありませんか?
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

アプリのダウンロードとは、googleプレイストアですか?
多分モバイルデータ通信が許可されていないと思います。
設定、アプリ等から許可してください
  • 3